【吹田】チーズといちごミルクとタピオカがベストマッチ!万博記念公園に来たら「この世界観」へ

【吹田】チーズといちごミルクとタピオカがベストマッチ!万博記念公園に来たら「この世界観」へ

大阪でも桜の開花宣言が聞かれましたね!今年こそ、お花見気分を少しでも味わいたい~と調べたら、万博記念公園では4月10日(日)まで「桜まつり」が開催されているようです。満開の桜、楽しみ~。

と言いながら、ワタクシひまわり。花より団子。万博記念公園駅前にめちゃおいしそうなドリンクの看板を見つけてしまいました。

この世界観ってどの世界観!?ナゾだけどポップでかわいい

「この世界観」って、どの世界観なんだろう?とちょっとナゾに思いつつも、メニューを見るとチーズが基本で、それにプラス「ミルクのやつ」「抹茶のやつ」「ほうじ茶のやつ」「いちごみるく」となっていて、そこに沖縄黒糖タピオカが入っているみたい。
甘いもの好きの娘は悩みに悩んで、「いちごみるく」500円。私は肌寒かったので、ホットドリンクからジンジャーティー300円をお願いしました。

待っている間、お店のディスプレイを見てみたのですが、ポップでかわいい。これは吸い寄せられちゃいますね。

店先には、テラス席が2つと、カウンターの奥には、ちょっとしたイートインスペースが。この中が黄色とグレーでなかなか独創的。

お店の中からは太陽の塔が見えます!太陽の塔を見ながらドリンクだなんて優雅~。

待っている間、あちこちの仕掛けを楽しむ娘さん

チーズの塩梅がクセになる~

ちょっと時間があって、ドリンクが完成。
インスタ映えのスペースにちゃっかり置いて、撮影してからいただきました。

ジンジャーティーは、ジンジャーの風味がしっかりしていて、おいしい!とっても気に入りました。
「チーズ+いちごミルク」の「いちごみるく」は、濃厚でクセになるほどおいしい!チーズといちごミルクとタピオカの3層になっているのですが、軽く混ぜると塩味と甘みがうまく合わさって、ゴクゴクいけるんです。タピオカはもちもちで、いちごみるくとマッチしていました。

娘が撮影した太陽の塔。顔が隠れているー!悔しいのでまた次回チャレンジしよ。

お値段もタピオカドリンクにしてはお手軽なので、万博記念公園に来るたびに寄ってしまいそう。
万博記念公園でのピクニックやリニューアルオープンしたららぽーとEXPOCITYに来た際は「この世界観」の世界観、感じてみてくださいね!

この世界観 万博店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。たまーに服部緑地をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

公式LINEバナー

north