【豊中】マチカネくんの石像が復活!ちょい低めの柵もできていたよ(「教えたい/ 教えて」)

【豊中】マチカネくんの石像が復活!ちょい低めの柵もできていたよ(「教えたい/ 教えて」)

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。
まちっと北摂の「教えたい/教えて」コーナーに、「豊中市服部の豊島温水プールにある石像のマチカネくんが、ずっと工事フェンスに囲まれています。 調べてください」という投稿をいただきました。ありがとうございます。

昨年の秋頃、倒れて鼻先が壊れてしまっていた、マチカネくんの石像。すぐに工事フェンスがはられ、修繕は12月末の予定だったのですが、今年1月をすぎてもしばらくはフェンスに囲まれたままでした(涙)。

物悲しい感じ・・・少しかわいそうですね(昨年の様子)

2021年12月末修繕予定と書かれています(昨年の様子)

先日、この前を通ったら・・・

キレイになっていました!!パチパチパチパチ~~! 以前はなかった、低めの柵も設置されており、「あぶないのでフェンスの中に入らないでください」と掲示板。ほんと、もう大事にしてあげたい!

鼻先の傷跡が痛々しいですが、オレンジのフェンスがなくなって心なしか表情が明るく見える!?

再び、マリンフード豊中スイミングスタジアムの玄関口が華やかになりましたね。もう倒れないように、みなさんで見守ってあげたいですね。

マチカネくん石像(マリンフード豊中スイミングスタジアム)

  • 豊中市服部西町5-1-1

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north