【豊中】撮影やイベント企画で活躍中の元気ママ、みーつけた!

【豊中】撮影やイベント企画で活躍中の元気ママ、みーつけた!

はじめまして。とよなか子育て応援マガジン「SMILE」という情報誌を制作している、SMILE編集部員のSです。
「SMILE」ってご存じでしょうか??こーんな表紙の冊子を、豊中市内の図書館などで見かけられた方もきっといらっしゃるはず。。。

「SMILE」のサイトはコチラ(https://smiletoyonaka.jimdofree.com/

フリーマガジン「SMILE」。豊中市内の公共施設や子育て支援センターなどで手に入ります

フリーマガジン「SMILE」。豊中市内の公共施設や子育て支援センターなどで手に入ります

子育てをしながら豊中で活躍する「元気ママ」さん

「SMILE」は、育児中のママ達がボランティアで作っている、豊中エリア限定の子育て情報誌です。子どもと楽しめるお散歩コースや家事の時短術など、ママ向けに役立つリアルな情報を発信しています。先月、22号を発行しました☆

22号では、私は豊中で子育てをしながら様々な分野で元気に活動されているママ・パパを紹介する「元気ママインタビュー」ページを担当。3児のママでありながら、フォトグラファーとしても活躍されている石田詩奈さんを取材しました。

撮影は、スタジオを飛び出して豊中市内の各地に出向くこともあるそう

撮影は、スタジオを飛び出して豊中市内の各地に出向くこともあるそう

ママならではの感覚で、子どもの最高の表情を引き出す

石田さんがフォトグラファーになろうと決めたのは子育て中のこと。それまでほとんど撮影の勉強をしたことがなく、ゼロからのスタートだったそうです。
プロの資格を取るのために、つわりと戦いながら名古屋まで通ったり、働くことに反対されていたご主人を説得して子どもを見てもらったりと、子育てをしながらお仕事をされる経緯は、決して楽な道ではなかった様子。

3人のお子さんのことを大切に考えながらも、自分がやりたいって決めたことに進んでいかれる姿に、子育て中の私も元気をもらいました。
取材内容の全貌は、「SMILE22号」の誌面でぜひご確認ください♪

自然な笑顔からキメ顔まで、子どもの様々な表情を引き出すカメラワークに脱帽です

自然な笑顔からキメ顔まで、子どもの様々な表情を引き出すカメラワークに脱帽です

親子向けイベントも企画!詳細情報はSHIINA PHOTOのインスタグラムをチェック

そして、子どもや親子向けのイベントのプランナーとしても大活躍中の石田さん。最近も、大人も子どもも楽しめるワークショップやハンドメイド雑貨を集めたマルシェ、子ども向けの音楽あそび&演奏会などなど、楽しいイベントを開催されています。
開催情報は石田さんのインスタグラムで随時発信されているので、ぜひチェックしてみてくださいね~。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンSMILE編集部員(豊中ママ)

豊中市で子育てする親子を応援するフリーマガジン「とよなか子育て応援マガジンSMILE」。創刊から11年になりました。ボランティアのママ部員が地元豊中で見つけた子育て情報をシェアしていきます♪編集部員募集中。

north