【吹田】「辻利兵衛本店 ららぽーとEXPOCITY店」でパフェをテイクアウト!宇治本店とレシピは同じ!

【吹田】「辻利兵衛本店 ららぽーとEXPOCITY店」でパフェをテイクアウト!宇治本店とレシピは同じ!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。ららぽーとEXPOCITY1階、オレンジサイドのイズミヤの前が閉店中で、ずっと何ができるのかな?と気になっていたのですが、「辻利兵衛本店 ららぽーとEXPOCITY店」ができていました!

ソフトクリームなどのカフェメニューがあるのは、大阪ではここだけなのだとか。これは、急いで食べに行かないと!

初日に伺ったのですが、大行列で!店舗のお写真、お借りしました。

京都宇治本店と同じレシピで提供

お話ししてくださったのは、同店の金澤さん。初日のお忙しい中、ありがとうございます。

物腰柔らかくて素敵な方でした!

「梅田にも辻利兵衛本店はあるのですが、そちらは物販のみとなります。喫茶のテイクアウトは、大阪ではこちらの店舗のみのお取り扱いになります。抹茶生ソフトクリームは京都の宇治の本店と同じレシピでお作りしていますので、ぜひお召し上がりいただきたいです」。

メニューを見ると、「濃茶パフェ」「抹茶アイス」のほか、「お濃い口グリーンティーフロート」や「抹茶フルーツラテ」など、想像を越えた抹茶の世界が広がっているではないですか! 「抹茶ラテフルーツフロート マンゴー」なんて、どんな味なのか…。ビジュアルも美しく、映えそうです。

今回は、「濃茶パフェ」864円をいただきました。

「濃茶パフェ」はカップで提供されます

一番上の抹茶生ソフトクリームは…、抹茶を食べているみたいに濃厚!なめらかで抹茶の香りを残しながら、すっと口の中で溶けていきました。これはおいしい!甘さがくどくない、大人味です。
白玉、あずき、抹茶スポンジ、抹茶ゼリーと、辻利兵衛本店のおいしいところを何層にも重ねたような贅沢なパフェです。

目新しさに走ってしまいましたが、物販では、ゼリーや大福が人気だそうですよ。

ゴロゴロとした豆がおいしそう!次回は「抹茶塩豆大福」270円にきまりです。

いちごが乗った「フルーツ抹茶塩豆大福」も

白玉とあんこが入った「やまりぜりー」。贈答品におすすめです。

これからの季節、屋外のベンチで心地よい風を受けながら、ひんやりスイーツを味わうのは最高かも!ソフトかアイスか悩むところですが、辻利兵衛本店の本格的スイーツで至福の時間がすごせそうですよ。

辻利兵衛本店 ららぽーとEXPOCITY店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north