【豊中】お子様連れ大歓迎の「ワインショップ アルファ」が豊中にまもなくオープン!

【豊中】お子様連れ大歓迎の「ワインショップ アルファ」が豊中にまもなくオープン!

豊中の曽根南町に、小さいお子様と一緒でも安心してゆっくりとワインが購入できるお店ができるそうです。
お店の名前は『wineshop alpha(ワインショップ アルファ)』、5月11日(水)オープン予定だそうで、場所のチェックに行って来ました!

勝部寺内線の「曽根南町1」交差点近く。

勝部寺内線の「曽根南町1」交差点近く。

オーナーさんの想いのつまったワインショップは、子育て世代に嬉しい気配りがたくさん!

お店を見に行った時は、シャッターが閉まっていました。外にはお花が飾ってあり、可愛い看板も出来上がっていたので、もう内装は完成してるのかもしれませんね。

「カーテンじゅうたん王国」のお隣です。

「カーテンじゅうたん王国」のお隣です。

黄色い看板が素敵♪

黄色い看板が素敵♪

お店の前に来てみると、シャッターにはポスターが。お店の詳細は、インスタに書かれてるみたいです。

さっそくインスタチェック!

さっそくインスタチェック!

インスタには店舗ができあがっていく様子などが書かれていて、オープンを控えての店主さんの想いがとても伝わってきました。
子育て真っ最中のお父さん、お母さん方がゆっくりワインを買えるよう、また、小さいお子さんもお店に来るのを楽しめるよう、たくさんの工夫がされたワインショップ!
子供が遊びたくなるような店内レイアウトになってるみたいです。子供が夢中で遊んでいる間に、ゆっくり店内でテイスティングしながらワインを選べるなんて、忙しい子育て世代にとっては嬉しいですね♪
オープンがとても楽しみです!

wineshop alpha  ワインショップ アルファ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパピコ親子

大阪生まれの一男一女の母です。北摂に来たのは10年程前。緑が多くとても住みやすいこの街が大好き。ちょっと坂が多いけど、電動自転車を乗り回し色んな所を開拓中です。素敵なスポットを紹介できたらと思ってます。

公式LINEバナー

north