まちっと北摂の「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「ハナ」さんから❝5/1から5/31まで池田市でお得なキャッシュレス還元キャンペーンが始まりました。GWは池田に行ってお得に食事や買い物を楽しみたいです。❞という情報をいただきました。ありがとうございます!
池田市の対象店舗で「au PAY」「d払い」を利用すると、最大20%の還元が
池田市役所のホームページの情報や、キャンペーン専用サイトを見ると、新型コロナウイルスの影響を受ける市内のお店での、消費の応援と、キャッシュレス決済の普及を目的としたキャンペーンとのこと。
対象となるのは、「au PAY」または「d払い」によるキャッシュレス決済が可能で、キャンペーンポスターが掲示された池田市内にある店舗。キャンペーン開催期間中の2022年5月1日(日)~5月31日(火)に、対象店舗で「au PAY(コード払い)」「d払い」を利用した人には、支払い額に対して最大20%のポイント、または残高が付与されるとのこと。
とってもお得に応援ができる、このキャンペーン。キャンペーン参加、ポイント付与には条件があるので、注意点や詳細はキャンペーンホームページをチェックしてみてくださいね!
「池田市のお店応援!キャッシュレスでオトクキャンペーン!!専用サイト」
<キャンペーン概要>
※池田市ホームページおよび、池田市のお店応援!キャッシュレスでオトクキャンペーン!!専用サイト引用
■キャンペーン期間
2022年5月1日(日曜日)~2022年5月31日(火曜日)
※本キャンペーンは新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により、中止や期間の短縮、または延期をすることがあります
■対象のキャッシュレス決済
auPAY(KDDI株式会社)
d払い(株式会社NTTドコモ)
※キャンペーン参加にあたり、対象決済サービスのうち、スマートフォンにいずれかのアプリをダウンロードする必要があります。詳細はキャンペーン専用サイトを確認してください。
■還元率、付与条件
還元率:最大20%のポイントまたは残高が付与
付与上限:1回あたり上限1,000円相当、期間最大5,000円相当 /1決済サービス事業者あたり※2つのキャッシュレス決済を利用すると、合計10,000円相当が上限。
※付与条件、還元時期等の詳細は、キャンペーン専用サイトを確認してください。
■対象店舗
「池田市のお店応援!キャッシュレスでオトクキャンペーン!!専用サイト」から確認を。
※リストに記載があっても、店舗の休業・閉業や、その他の事情等により利用できない場合があります。
※データ連携のタイムラグ等により、キャッシュレス決済アプリ内の情報と一部異なる場合があります。
※キャンペーン参加店舗でも、一部掲載していない店舗があります。
※対象店舗および対応可能な決済サービスは随時更新されます。
※利用の際には、店頭のポスター、もしくは直接店舗に確認してください
池田にはたくさんの「近場で穴場」お出かけスポットが!賢くオトクに池田市を満喫!
先日まちっと北摂でも紹介しましたが、池田にはたくさんの「近場で穴場」お出かけスポットが!ぜひキャンペーンをきっかけに、賢くオトクに池田市を満喫してくださいね!
【池田】GWまだ遊びたりない人!近場で穴場“池田”にお出かけしよう!
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 前半、雨が降って予定が変わった、まだお出かけをしていない、遊び足りない~、という人もいるのでは? そんな方に、朗報です! 北摂の“池田”が、日帰りで満喫できる「観光スポット」だったんです。 「え?もう知ってる?」って? そんなことは言わず、私みたいに知らない方もいるのでおさらいもかねてチェック! 駅から徒歩20分圏内の観光スポット! 観光案内板を順番に見てみると・・・ ①五月山動物園 ②伊居田神社 ③五月山児童文化センター ④都市緑化植物園 ⑤池田城跡公園(5/6休) ⑥小林一三記念館 ⑦逸翁美術館 ⑧池田文庫 ⑨落語ミュージアム ⑩旧加島銀行池田支店(インテリアカワムラ) ⑪池田呉服座 ⑫ビリケンさん ⑬呉服神社 ⑭カップヌードルミュージアム 大阪池田 ⑮歴史民俗資料館 ⑯ヒューモビリティワールド(GW中は休館) と、駅から徒歩20分圏内でこれだけの、観光スポットがあるのはすごい! ①や⑤、⑬、⑭はジモトミンさんも足を運んでいる場所。ちなみに、私も①と⑭のほか、③の五月山児童文化センターは子どもが小さい頃、ママ友と一緒にプラネタリウムを見に行きました。小さい子向けのプログラムがあるんですよね。5月5日の子どもの日は開館しているので、遊びに行ってみてくださいね。ぜひお出かけの参考に!
まちっと北摂編集部りんご
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
まちっと北摂編集部さんこう
大阪・北摂(豊中・吹田・池田・箕面・茨木・高槻)で地域密着の生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が展開する地域情報プラットフォーム「まちっと北摂」の編集部、さんこうです。 北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!