【吹田】もう韓国に行かなくていい⁉「ポッポ韓国フーズ」が旭通商店街に5月末オープン!屋台やイートインも

【吹田】もう韓国に行かなくていい⁉「ポッポ韓国フーズ」が旭通商店街に5月末オープン!屋台やイートインも

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。数年前に取材をした韓国料理店のオーナーさんから「新しく韓国食材のスーパーをオープンします」と連絡を受け、早速JR吹田駅、旭通商店街に向かいました!

JR吹田駅の南側、実は初めて降り立ったかも・・・アーケードがたくさんあって、旭通商店街は・・・あった!

JR吹田駅からすぐ!ミント色の看板が目印

JR吹田駅の中央改札からロータリー側へ。アーケードがたくさんあって、一瞬迷ったのですが、すぐに旭通商店街がありました。アーケード沿いを歩くこと約3分。

吹田BM整骨院の隣です。

韓流スターのポスターと、ミント色の「NEW OPEN」の看板を発見。シャッターの隙間があいていたので「こんにちは~!」と声をかけるとオーナーさんが出てきてくださいました。

2階はイートインスペースで、フォトスポットにもなっています。

韓国スーパー「ポッポ韓国フーズ」は、❝韓国に行かなくても、コリアンタウンに行かなくても、ここにあるよ❞がコンセプト。1階は韓国の食品販売、店頭には屋台を出す予定だそう。屋台で購入したフードは2階のイートインコーナーでできたてをいただけるそうです。

カラフルな2階のイートインの完成が楽しみで仕方ない♪

開店準備中の慌ただしい中、2階も見せてくださいました。まだ完成していないので、写真はないのですが、白いテーブルとチェアにミント色やピンクのカラフルな壁紙。K-POPの音楽や映像を流して、韓国の雰囲気が存分に楽しめるようにするそうです。私には“おぉ派手!”と思える色ですが、「韓国ではこの色の壁をバックに写真を撮ったりするんですよ」とオーナーの奥様が教えてくれました。確かに、うちの娘も好きな色です!

屋台のメニューも気になりますね!

「オープンは5月末頃になるかな?」というお話だったのですが、韓国熱も高いので、オープン直後は避けて落ち着いた頃にお伺いしたいと思います!2階や屋台がどんな風になるのか、楽しみです。

ポッポ韓国フーズ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north