【豊中】地域特派員おすすめランチ&ディナー5選

【豊中】地域特派員おすすめランチ&ディナー5選

豊中発 和洋中のおいしいお店をピックアップ!

バンハルです。
リビング北摂Webで、地域情報を発信している「地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」の中から、豊中で楽しめるランチ&ディナーのお店を5つ選んで紹介します。

ランチは土日祝のみ。「ステーキハウス華」の 絶品ステーキでリッチで優雅なひと時を堪能♪

大阪北急行 桃山台駅 北出口より約徒歩5分のところ、レトロモダンを感じさせる洋館風なお店「ステーキハウス 華」。ステーキをメインとした鉄板焼きを提供してくれるお店です。高級なイメージの「ステーキハウス 華」さんですが、土・日の2日間と祝日のみ食べられるお得な「華のランチ」をご紹介します。
追加料金でチョイス!自分好みにグレードアップも
ランチは5種類あります。ステーキもシーフードも食べたいとのリクエストと、家族のお祝いも兼ね、今回は「ステーキ&シーフードランチ」にしました。

豊中で味わう長崎ちゃんぽん!大盛り定食も人気の「中華食堂 ナガサキの鐘」

服部天神駅、庄内駅、江坂駅からの距離がちょうど同じくらいのところにある、Annie家おすすめのファミリーレストランをご紹介します!今年でなんと創業38年目を迎える「中華食堂 ナガサキの鐘」さんです。徒歩だと20分程かかりますが、道路沿いにあり駐車場も完備されているので車でも行きやすいお店です。
お店の名前の通り、長崎名物「ちゃんぽん」や「皿うどん」のほか、丼物や一品料理、ボリューム満点のお得なセットメニューまで、本格中華が勢揃いです♪
本格長崎ちゃんぽんに、箸が止まらない!

豚骨ラーメンの〆はゴマ団子?子どもはガチャガチャ無料?「ラーメン工房あ」

皆さんは、コッテリしたラーメンが無性に食べたくなる時ありませんか?Annie家は2カ月に1回の頻度で食べたくなります(笑)。そんな時にいつもお邪魔するお気に入りのラーメン屋さんがあります。阪神高速池田IC近くにある「ラーメン工房あ」さんです!
初めて訪れたのは1年半ほど前。目を引く不思議な外観と「あ」の字の大きな看板に、ずっと気になってはいましたが、いつも混んでおりなかなか行けず。ある日遅めのお昼の時間に訪問し、それでも待ち客が数人いるほどの人気っぷり。小さな子どもさんを連れた家族、ビジネスマン、学生、お年寄りまで幅広い層のお客さんで賑わっていました!

豊中でコスパ最強定食が食べたいなら「ニジイロ食堂」で決まり!

阪急豊中駅周辺は、チェーン店も多くありますが、実は個人店も多く、地元の方に愛されているお店が沢山!その中でもAnnie家の行きつけは「ニジイロ食堂」さん。豊中駅から徒歩8分程で、豊中北消防署のすぐ隣。道路沿いにあるお店なので初めて行かれる方でも見つけやすく入りやすいです。
駐車場はないですが近隣にコインパーキングが複数あるので、車でも行きやすいのも有り難いお店です。
ニジイロ食堂さんといえば、なんと言ってもボリュームたっぷりな定食メニュー!私は昔からチキン南蛮が好きで、初めてニジイロ食堂さんに来た時も「チキン南蛮定食」(800円)を頂きました。

ご飯と味噌汁おかわり自由!豊中・せんちゅうパル内の「酒房 明石八」のランチが神コスパ

ある日曜日、千里文化センターコラボでの用を終え、モノレールで帰ろうとせんちゅうパルの中を歩いていると、遠くに『税込500円 からあげ定食』と書いた赤提灯が。お腹ペコペコの私は足早にお店の前へ行くと『ごはん・みそ汁おかわり自由』とのこと!“お得に贅沢!”をモットーしている私にとって、ピッタリのお店(笑)。
ランチ営業もされている居酒屋「酒房 明石八」さんで、お得にランチを頂くことにしました!
店内は既にビジネスマンや学生・家族連れで賑わっていましたが、気さくな店員さんが「いらっしゃい!奥にカウンターもあるから好きなとこどうぞ〜」と声かけてくださいました。

 

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

リビング北摂Web
https://mrs.living.jp/hokusetsu

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部バンハル

夫と息子+琉球MIX犬(女の子)と暮らしています。以前千里中央に事務所があったときは、お昼休み、コラボの図書館に通いづめてました。おすすめは大阪モノレールから見下ろす街並み。特に秋は紅葉が素晴らしい! アイコンの画像はバンハル3歳のときのものです。

公式LINEバナー

north