【箕面】「大起水産回転寿司 箕面店」でお酒×寿司。子供も楽しめるのがいい。

【箕面】「大起水産回転寿司 箕面店」でお酒×寿司。子供も楽しめるのがいい。

スーパー銭湯でしっかり温まり、体をほぐした帰り道。いつも行きたくなるのが「大起水産回転寿司 箕面店」。子供たちも薄々感じているのか「今日はお寿司?」と聞いてきます。

そうだね、今日も行こうか。

定期的に三昧フェア開催

大起水産はネタがしっかりおいしくてお酒も楽しめるので気に入っている回転寿司店。ラインを登録しているので、フェアの案内がくるのですが、この時は炙り三昧フェアでした。

6/5までなので、終了していますが、いつも定期的にフェアをされています。

フェアのメニューも見つつも、マグロやハマチ、エビなど、好きなネタを食べようかな。と、久し振りに来店したら、オーダー方法がスマホからに変わっていました。娘が率先して注文をしてくれましたが、こうやって若い人にお願いしていくことで、ついていけなくなるのですね。次回は私がやろうかな。

店員さんに注文することもできるそうです。

本格的な雰囲気ながら子連れでも使いやすい

回転寿司店ではあるのですが、職人さんが寿司を持ってきてくれたり、水槽に魚が泳いでいたりと本格的な雰囲気。しかし、ボックス席など、子連れでも使いやすく、大人も子供も満足できるのがおすすめ。とある日は、たまたまマグロの解体ショーが突然行われ、じゃんけん大会で子どもがマグロの頭をゲットしてきたこともありました。大喜びの子どもに反し、妻は困っていましたが・・・(笑)。

カウンターの奥には職人さんが何人もいます。

活〆真鯛霜降り330円。おいしそうですね。泳ぎ魚は一尾価格だそうです。

腹ペコで撮影するのを忘れましたが、かなり食べました。

たこのから揚げと赤だし。から揚げは取り合いになりました

最後にもう少し食べたくなり、たこのから揚げと赤だしを注文。から揚げは揚げたてて、たこも歯ごたえがよく美味。取り合いになり、あっという間になくなりました。

隣接の鮮魚販売専門店を見て回るのも楽しみ

食べることと、もう一つ楽しみが。ここには、「街のみなと」という鮮魚販売店が隣接されています。魚や寿司、弁当などが販売されているのですが、見て回るだけでもいろいろな魚があり楽しめます。北摂で、大起水産 回転寿司と街のみなとが並んでいるのはここだけだそうです。

「大起水産回転寿司 箕面店」ですが、6/6(月)~6/22(水)まで店舗改装工事の為、休業となるようです。リニューアルオープンは6/23(木)。
「街のみなと箕面店」はその間も開いているので、持ち帰り寿司はこちらで購入できるようです。街のみなとだけを目当てに来たことがないので、一度刺身を買いにいってみたいと思います。

大起水産回転寿司 箕面店

街のみなと 箕面店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒好き。北摂在住歴は約12年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

公式LINEバナー

north