【吹田】ぎょうざの満洲 江坂工場直売店の餃子がうまい!業務用冷凍生餃子が60個1290円って安ない!?

【吹田】ぎょうざの満洲 江坂工場直売店の餃子がうまい!業務用冷凍生餃子が60個1290円って安ない!?

恒例の在宅ワーク中のランチ。はい、今回もラーメンです。

ただ、ちょっと違うのは、今回はメインが「餃子」です。

工場直売。得した気分になるのはなぜ?

私は基本的に決まった店か新しい店に行くのが好きなので

その存在を存じ上げなかった「ぎょうざの満洲 江坂工場直売店」。

工場直売。得した気分になるすてきな響き。

店舗の裏が工場なのだそう。

お昼時とあって、店内はビジネスマンでいっぱい。タイミングが良かったのか、

2人でカウンター席でよかったからかすんなり入れました。

私は、タンメンと餃子、妻はソース焼そばをオーダー。

あっさりしていておいしかったです。野菜たっぷりタンメンと餃子で810円は安いですね。

中華料理店でソース焼そばは珍しくないですか?私は初めてです。スープ付きで560円。リーズナブルです。

そして、お待ちかねの餃子。

1個のサイズが大きく、外側はパリッと、中は、野菜の甘みを感じるジューシーな餃子でした。これはうまい!

妻に4つ食べられてしまいました・・・

お土産に業務用冷凍生餃子がおすすめ

レジ横を見ると、大きな冷蔵・冷凍ケースに、お土産用の商品がたくさん並んでいました。

餃子がおいしかったので、業務用冷凍生餃子を試しに1袋購入。

業務用冷凍生餃子60個入1290円。1個21.5円。

袋にぎっしり詰まっています。

裏を見ると、製造者の住所は江坂店。間違いなく工場直売です。

焼き方は、説明書通りにやってみました。

真ん中に2個置いて、それを囲むように餃子を並べる。

半分かぶるくらいの水を入れて沸騰させる。水の量多くないですか?と戸惑うくらいの量です。

ふたをあけ、水気を飛ばします。

皿に盛ると・・・

ちょっと焦げましたがいい感じでした。

もちもちっとした食感で、やや甘めでジューシー。

お酒のアテにはもちろんですが、子どもがすごい勢いで食べていました。

今日の晩ご飯に悩んでいる人がいれば、ぎょうざの満州の餃子をぜひ!

ぎょうざの満洲 江坂工場直売店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒大好きな二児のパパ。北摂在住歴は約10年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

north