【箕面】夕涼みがてら「箕面の森の音楽会」へ。ステキな音楽も楽しんで♪8月28日午後5時~

【箕面】夕涼みがてら「箕面の森の音楽会」へ。ステキな音楽も楽しんで♪8月28日午後5時~

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

箕面公園では、豊かな自然を生かしたさまざまなイベントが開催されているのですが、

「箕面の森の音楽会」というとっても素敵な響きのイベント情報が入ってきましたよ!

開催は、8月28日(日)。今週末ですね♪

場所は、龍安寺前広場。午後5時~8時に行われます(出店は午後3時~)。

シンガーソングライターのイマニシユカ(オリジナル)、JAZZ FAVORITES(ジャズオルガン)、由佳&太一 情熱のDUO(ジャズ&ポップス)らが出演します。

「“箕面の森の音楽会”は、音楽を通じてより多くの人が箕面の森に親しみ、森や自然を守り・育てる活動を知っていただくため、みのお山麓保全ファンドの助成金を受けて2003年に始まりました。この音楽会は数々のボランティアの皆さんにささえられながら行っています。演奏者は各方面で活躍する音楽家たちが森に集まり、ジャズやポップスを始め様々なジャンルの音楽で楽しませてくれています」と、箕面森の音楽会事務局の方より。

「yakinikuキッチン あさちゃん」のから揚げ、ゆずタルチキン南蛮の販売、飲み物などのほか、
「NPO法人みのお山麓保全委員会」からは、募金をいただいた方にお礼の品(先着100人)もあるそうです。

緑が美しい季節の箕面公園を舞台にした、野外コンサート。
夜の森に響く素敵なアーティストの歌声や楽器の音色を夕涼みがてら、楽しんでみてはいかがでしょう。

第26回 箕面の森の音楽会

  • 8月28日(日)17:00~20:00(オープニングアクト16:30〜)
    出演者 イマニシユカ(オリジナル)、JAZZ FAVORITES(ジャズオルガン)、由佳&太一 情熱のDUO(ジャズ&ポップス)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north