【茨木】知る人ぞ知る!?駅近の隠れ家パン屋「プリュスカトルセゾン」

【茨木】知る人ぞ知る!?駅近の隠れ家パン屋「プリュスカトルセゾン」

mrs

<茨木発>こんにちは!茨木の地域特派員「ハム美」です♪

今回は、JR茨木駅から徒歩5分、ひっそり佇むパン屋「プリュスカトルセゾン」を紹介します。
私は、こちらのお店に毎週土曜日のお昼ごろお伺いしているのですが、
お客さんが次々と訪れる、知る人ぞ知る人気のパン屋さんなんです♪

看板が目印!知らないとなかなか通らない道…

場所はスーパー佐竹西駅前の近くの路地裏にあります。
車の方は、西駅前・中穂積の交差点近くから路地に入り、お店の斜め向かいにコインパーキングがありますよ。

茨木 プリュスカトルセゾン
看板が目印です 横に2組程度のテラス席あり

店内はこのような感じです。小さい店舗ながらラインラップも豊富で選ぶ楽しみがあります。

茨木 西駅前 プリュスカトルセゾン
プレーン系、惣菜系、サンド系

茨木 西駅前 プリュスカトルセゾン
食パン、甘い系、焼き菓子など

こだわりの素材と手間暇を惜しまない製法

こちらのお店は、国産小麦と天然酵母を使用し、農薬を使わず育てたお野菜などの自然素材を使用したパンが並びます。
麹由来のホシノ天然酵母を使い、生地を一晩じっくり寝かせることで粉の甘味を引き出しているそう。
プレーン系のパンでも生地がしっとり甘く、腹持ちもよいのでお子様にもおすすめです、と店主さんが教えてくださいました。

プリュスカトルセゾン 茨木
主さん 素敵な生き方がお顔に出ていますね

丁寧な調理が感じられる、心満たされる味わい!

茨木 プリュスカトルセゾン
ベーグル250円、レモンチキンサンド460円、キャロットケーキ330円

この日はいちじくのベーグル、レモンチキンサンド、キャロットケーキを購入しました。

まずはお店の横のベンチで、いちじくのベーグルをいただきます。

★いちじくのベーグル
パリッとした表面に、歯切れのよい生地。甘いいちじくと優しい塩味のクリームチーズがとてもよくマッチしています。
店主さんがおっしゃられていた通り、噛めば噛むほどに甘みが広がり、しっかり噛んでいるおかげか満足感が高いです!ダイエット中にもぴったりですね!

茨木 プリュスカトルセゾン

★レモンチキンサンド
むっちりとしたパンにレモンマリネされた鶏肉と人参ラペが入っています。
チキンがとっってもしっとりとおいしく感動!!さわやかなレモンが香るペロっと食べられるサンド。2歳の子どももパクパク!

茨木 プリュスカトルセゾン

★キャロットケーキ
農薬を使わずつくられた有機ニンジンが使用されています。さわやかで、レーズン・ナッツの歯ごたえが楽しいケーキです。クリームチーズとレモンの上白部分はさっぱりとしていて、相性バツグン!

どのパンを食べていても、店主さんの手間暇を惜しまない丁寧な調理が感じられ、本当に心が満たされます。

営業日には、毎日インスタグラム(https://www.instagram.com/plusquatresaisons/)でラインナップを更新されていますよ。

私が自信をもっておすすめするこちらお店!皆様にもぜひ食べてみてもらいたいです☆
JR茨木駅からも近いので、ぜひ営業日とインスタグラムを確認して訪れてみてくださいね♪

+quatresaisons(プリュスカトルセゾン)
住所:茨木市西駅前町10、茨木グランドハイツ105
営業時間:火曜日・土曜日9:30~売り切れ※不定でイベント営業日や出店日あり
定休日:月曜日・水曜日・木曜日・金曜日・日曜日
https://yasai-pan-gohan.jimdofree.com/

(リビング北摂Web特派員:ハム美)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north