【豊中】小麦の旨味感じるハード系パンが充実の「天然酵母 緩」へ!

【豊中】小麦の旨味感じるハード系パンが充実の「天然酵母 緩」へ!

数年前にネットで見つけて、行きたいな~と心に秘めていたパン屋さん。

「いや、秘めすぎやん!」と突っ込まれそうですが、「服部天神駅近く」ぐらいのインプットしかしておらず…

服部天神駅近くなら、線路を東西に横切る豊中吹田線沿いにあると思い込んでいたんですよね。

違ったんです。たまたま入ったレトロな路地裏。

そう、「はっとり縁日」のポスターを見つけた“服部阪急商店街”にお目当ての「天然酵母 緩」があったんです!

ステキなお店が軒を連ねる服部阪急商店街。また時間を作ってぶらり旅いきます!

入ってすぐ店主さんのファンになる店!

「ずっと探していて、たまたま今日見つけたんです!」とちょっと興奮気味に店主さんに話をしたら「ずっと覚えていてくださったんですね」と対応してくださって。

もう、ファン。まだパン食べてないけど(笑)

ハード系のパンがほとんどなのがシアワセ~。どれにしようか悩むな…

偶然に見つけて入店したので、実は夕方の遅い時間。こんな時間にすみませんな状態だったのですが、
穏やかに「今日は残っている方ですよ、よかったです。ゆっくり選んでくださいね」とまたニッコリ。ステキな店主さん。

この出会いに、ほんと感謝です♪

全粒粉の食パン400円も気になります

冷蔵庫には白いちじくクリーム。バゲットサンドです

ハード系好きの天国!

「天然酵母 緩」のパンは、自家製天然酵母、国産小麦100%(ライ麦のみドイツ産)、国産石臼挽き全粒粉を使用。卵や添加物は使っていません。
小麦の味を大切にされていて、とっても素材にもこだわっているんです。

全部買いたい!けど、それはできないので、悩みに悩んで、
「あんバター」「チーズフォカッチャ」「クリームチーズ」「食パン」をいただきました。

この中で柔らかめのパンは、クリームチーズと食パンくらいなのだそう。
「硬いパンしかないね~って地元の人に言われることもありますよ(笑)」と店主さん。

ハード系好きにとっては、天国でしかないんですけどね。

粉や工房、砂糖など素材についても丁寧に書かれていました。

焼き上がり時間は10時全粒粉食パン、11時クランベリー食パン、11時30分・17時30分バケット。クランベリー食パンも気になってきた!

かめばかむほどクセになる!好きになる!

一人でこっそり味わいたかったのですが、速攻家族に見つかって(笑)

みんなでシェアしていただくことにしました(涙)。

食パンは見た目以上にずっしりしていて、中身がつまっています。少し、全粒粉の酸味を感じたので「子どもにはちょっと早いよね~」なんてニンマリしていたら、予想外に

「このパンおいしい!!」と何切れも要求されました。かめばかむほど、小麦の味がすると。

このおいしさ、子どもにバレてしまった(笑)
でも味に敏感な子どもがわかるって本物ですよね!

チーズフォカッチャも、オレガノが使われていたので、ちょっと子どもには…なーんて、様子を見ていたら

チーズたっぷりでこれまた「おいしい!」。クリームチーズももちろんおいしいと…。あんバターは言わずもがな。

一人でこっそり食べたらよかったー!!

インスタには、ほかにもたくさんの種類のパンがあったので、次回は早い時間に来店して、

近くの公園でかみしめながら食べよ♪

天然酵母 緩

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

north