【豊中】仙台牛を「焼肉 三太 長興寺店」でランチしたよ!さすがのおいしさ!

【豊中】仙台牛を「焼肉 三太 長興寺店」でランチしたよ!さすがのおいしさ!

テレビで見ない日はない、サンドウィッチマンの故郷でもあり、お勧めの宮城県の仙台牛を
ランチですが頂きました!
お店は「焼肉 三太 長興寺店」です。

赤身とカルビ 野菜もいいよ!

赤身とカルビ 野菜もいいよ!

仙台牛がおいしい!

前から仙台牛には興味あり。味わってみたら、流石でした。期待通りでした!

宮城県では、年間2万頭の食肉として出荷されてるそう。
うち、仙台牛の名前で出荷されるのは、約4割らしいです。

霜降りと赤身のバランス、きめ細やかさなどの厳しい基準をクリアして
最上ランクに格付けされた牛肉だけが
仙台牛との事です!

清らかな水で育ったササニシキやひとめぼれなどの稲わらを
食べて育った牛さんたちです!
そりゃ、美味しいですわ!

秋の降水量が少なく乾燥していることから良質な稲わらができるそう!

私めが頂いたのは、1500円(コーヒー付き)
白米も小、中、大と選べました!

口当たりがよく、まろやかな風味で
いくらでも食べられそうでしたよ!
野菜も満足、新鮮で種類もたくさんありました!

次は夕飯として焼肉盛り合わせを頂きます。

焼肉盛り合わせ!

焼肉盛り合わせ!

特選焼肉盛り合わせ&上焼肉盛り合わせ、しめて
8人前ですが、平らげそう。二人で食べますがね!(笑)

いろいろあるよ!

いろいろあるよ!

毎月29日は10%オフです!

ちなみに、毎月29日は肉の日で10%off。

店の人も、丁寧でさわやかなイケメンさんでしたよ!

焼肉 三太 長興寺店

  • 豊中市長興寺南3の5の11

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン水陸両用

こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

north