【茨木】とんかつの名店!「とんかつ 上善」で「上ロースかつ定食」を注文!

【茨木】とんかつの名店!「とんかつ 上善」で「上ロースかつ定食」を注文!

こんにちは!せぴんぶです!!
今回は、私が気になっていたお店をご紹介します

茨木市の真砂にある「とんかつ 上善」さんです!

このお店は、食べログのとんかつ百名店2022に初選出されたということでとんかつ好きの私としては今年中に行きたいなと思ってたお店の1つです。

豊富なメニュー!

メニュー表を渡されて私が最初に思ったことは

「 メニューが豊富!!! 」

ロース、ヒレなど部位ごとはもちろん
チーズかつや煮込みかつなど様々なとんかつ定食が注文可能です

とんかつだけでなくエビフライ、牡蠣フライもあります!!

悩んだ結果、私は
「上ロースかつ定食」を注文。

悩んだ時はメニュー表の1番上を注文しがちなんです、、( 笑 )

名物しぐれロースかつ定食も名前からして美味しそう…

名物しぐれロースかつ定食も名前からして美味しそう…

見るだけでもう美味しい!サックサクのとんかつ!

とんかつは注文を受けてから揚げてくれます。

揚げている音に耳を澄ませる時間、大好きです♪

目の前に運ばれたとんかつはカラッと揚がっていて見ただけで美味しさを確信させます。

まずは、ソースをかけずに1口

サクッと音を響かせます。

とっっても美味しいです!!!

厚切りでボリューミーでありながら油っこくない為食べやすい

ソースをつけると、主役のとんかつを引き立てる甘さでこれも美味しかったです!

とんかつも美味しかったですが、私的にはお味噌汁も同じくらい美味しかったです。

しじみが入っていて何杯頂きたくなる、そんな優しい味でした。

上ロースかつ定食

上ロースかつ定食

また来店したくなる最高のおもてなし

お店はカウンター4席、テーブル3席で静かにジャズが流れる居心地の良い落ち着いた空間です。

私が来店した時はカウンター席が埋まっていて、テーブル2席が予約席になっていたので

混雑しそうな週末のご来店なら、前日までに予約した方が確実です♪

高級感のある店内ですが、
若い店員さんの接客がとても良かったです!

笑顔でとてもハキハキしていて、見ていて気持ち良かったです。

動きもムダが無く、家族連れのお子さんへの優しい対応など細やかな気配りもされていて私も接客業のアルバイトをしているので、こんな接客出来るようになりたいな〜と思いました^^

私が座った席からの店内

私が座った席からの店内

お店へのアクセス!

お店は真砂一丁目東にあります!

隣には角っこに赤いたこ焼き店があるので、そこを目印にしたら分かりやすいと思います♪

最寄り駅の阪急南茨木駅からは、徒歩15分程度で着きます。

実際私も駅から歩いて行ったのですが、お腹を空かせるにはちょうど良い距離感かもしれません♪

お車でお越しの際は、平和堂横の立体駐車場があります!1000円以上でサービス券が貰えるとのことです^^


ランチ営業もされているので、今度は家族を連れてまた行きたいなと思います!ごちそうさまでした!!!

お店の外観です。

お店の外観です。

とんかつ 上善

  • 住所:大阪府茨木市真砂1丁目12番31号 サンライフタウン古市1階
    営業時間:
    11:00-14:45 (LO:14:15)
    17:30-21:30 (LO:21:00)
    定休日:毎週水曜日、第4火曜日

    電話番号:072-647-7118

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンせぴんぶ

音楽と喫茶店をこよなく愛する大学生。 カメラを持ってぶらぶら北摂を散歩するのが趣味です。

north