【豊中】足から健康に!10月1日(土)服部天神宮で「服部 足祭り」開催

【豊中】足から健康に!10月1日(土)服部天神宮で「服部 足祭り」開催

阪急服部天神駅前で、10月1日(土)に服部天神宮で開催される「服部 足祭り」のポスターを見つけました!

当日は足によい催しや体験ブースが目白押し

服部 足祭りのホームページを見ると、足祭り当日は足の神様のもと、足に悩みのある人から、スポーツで足を使う人までが楽しめる、足によい催しや体験ブースが目白押し。

健脚体験では最新の足型測定器を用いた足診断やわらじの歩行体験など、新旧問わずの足にまつわる楽しい体験ができるようです。

同日には健脚祈願、また9月下旬からは足の神様へ、下駄につるされた短冊に願いを書き奉納する「下駄回廊」や、ランニングイベント等も開催。

健康の秘訣は足から!足をもっと楽しく使うきっかけになりそうですね。

お祭り概要

服部 足祭り
日時:10月1日(土)  9:00~17:00
会場: 服部天神宮

▼服部天神宮 Instagram引用 

服部天神宮

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さんこう

まちっと編集部さんこうです。北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!

公式LINEバナー

north