【吹田】ESAKAミュージックストリート  音楽屋通りVol.9    鍵盤ELPフェスティバル   10月9日(日) 10:45~  ストリートライブ開催のお知らせ

【吹田】ESAKAミュージックストリート 音楽屋通りVol.9 鍵盤ELPフェスティバル 10月9日(日) 10:45~  ストリートライブ開催のお知らせ

【ご注意ください】
現在の天気予報では雨の可能性が高くなっています。そこで、以下ご注意ください。
※10/09雨天の場合、10/10に順延
※10/10雨天の場合、ダスキン本社ビル2F公開空地にて実施
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風で凹んでいた副委員長です。
前回のESAKAミュージックストリートVol.8は、残念ながら台風の影響により中止とさせて頂きました。
出演を予定していた若者達!!申し訳ない~。次回を楽しみにして・・・という感じでした。
https://esaka.gr.jp/20220919esakams-vol8-2/

さて秋も深まって参りましたが、涼しい、温かいと感じる期間が短くなり、
蒸し暑いor寒いの期間がドンドン長くなる現状、今回は、10/09(日)に行うイベントのご案内です。
この日は、雨/台風等は無しにしてほしいですね。

鍵盤楽器をメインにしたストリートフェスティバル「鍵盤ELPフェスティバル」

今回は、ピアノ・エレクトーンを習っている音楽教室の皆さんに御協力頂き、鍵盤楽器をメインにストリートフェスティバル、名付けて「鍵盤ELPフェスティバル」の第一回目行うことになりました。TOPのお写真は、演奏者がホールでピアノを弾く後ろ姿・・・このような内容を屋外でやってみようという企画です。

沢山の子供さんから大人まで出演を予定しています。

沢山の子供さんから大人まで出演を予定しています。

ボーカル入りもあったり、ギター、バイオリン等の楽器類も登場します!!

ボーカル入りもあったり、ギター、バイオリン等の楽器類も登場します!!

今回は、この雰囲気では無く屋外のガチャガチャした中での演奏です。頑張って~!!

今回は、この雰囲気では無く屋外のガチャガチャした中での演奏です。頑張って~!!

実は、このイベント・・・今年の3月下旬に行う予定でした。

今年の最初はコロナ渦の影響で、いろんな催しが軒並み中止となってしまう事態。春休みと重なって、とても盛り上がっていたのに・・・延期することとして断念。その本番に向けて練習してきた人たちにとって、とても残念なことになってしまいました。

しかし、諦めず、同じ場所で、雨天の予備日も確保して、これでもかと沢山の練習をして、小さい子供から大きな大人の皆さんまで、身内の楽器弾きまで引っ張り出してのイベントを迎えることになりました!! その内容は、エレクトーンやピアノを中心に総勢40名ほどの演奏者が数珠つなぎに演奏、ポピュラーからジャズ・クラシックまで幅広いジャンルの音楽を披露します。当日はアットホームな雰囲気で盛り上げて行ければ嬉しいですね。

ビーロット江坂広場、今年6/24の雰囲気です。

ビーロット江坂広場、今年6/24の雰囲気です。

今回の協賛はDolce Of Music 音楽教室さんです。

〜 いくつになってもいつからでも楽しめる『音楽』を 〜
Dolce Of Music音楽教室はマンツーマンレッスンで一人一人の成長に合わせたレッスンを行っています。子供から大人の方そして現役の講師の方までと幅広い生徒さんたちが学んでいます。ESAKAミュージックストリート2022〜音楽屋通りVol.9に向けて練習を頑張ってきました。どうぞよろしくお願い致します。   Dolce of Music 音楽教室

Dolce Of  Music 音楽教室

Dolce Of Music 音楽教室

沢山の子供達が登場致します!!

沢山の子供達が登場致します!!

久々の【付録】 「鍵盤ELPフェスティバル」という名称。

ちなみに、この「鍵盤ELPフェスティバル」という名称。ELはエレクトーン、Pはピアノですね。鍵盤中心のイベントをするのであればと思い、EL&P(エマーソン・レイク&パーマー)という1970年に結成されたスーパーロックグループのお名前を敬意を込めて入れさせて貰いました(^_^)。これは、完全に個人の趣味です(^O^)。このタイトルは数秒で決定したタイトリングなので、きっと、同じ名称が他にあるのかなと検索したところ「 Tarkus ELP エレクトーンフェスティバル 」というもう一段上の方がおられました・・・勉強になりました!!

10/9(日)10:45からの開催です。皆さん宜しくお願いします!!

■公演名      
ESAKAミュージックストリート 音楽屋通りVol.9   鍵盤ELPフェスティバル

■公演日時      
2022年10月09日 (日) 10:45~16:30 予定   
※雨天の場合、10/10に順延
※10/10雨天の場合、ダスキン本社ビル2F公開空地にて実施

■場所         
ビーロット江坂ビル前 広場    

主催 江坂企業協議会
共催 Dolce of Music 音楽教室
後援 吹田市

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

江坂企業協議会催事委員会副委員長

大阪創都学園キャットミュージックカレッジ専門学校カレッジ企画室の井原です。13期務めた学校長を退任後、学校教育業務を続けながら江坂企業協議会や吹田シティプロモーション推進室等に協力、音楽を中心にイベント関連メディアを通しての地域活性化に務めます。野球・音楽・自動車・イベント制作が好きで、過去に大型免許/イベント業務管理者1級も取得。そして、関西では珍しいスワローズファン、宜しくお願い致します!!

公式LINEバナー

north