【吹田】見て楽しみ!食べて楽しむ!「京都古都果 吹田店」のフルーツサンド☆

【吹田】見て楽しみ!食べて楽しむ!「京都古都果 吹田店」のフルーツサンド☆

mrs

<吹田発>こんにちは! 吹田の地域特派員「ちぃさん」です。

今回は、吹田豊津にできたフルーツサンドのお店「京都古都果 吹田店」さんをご紹介します! 阪急豊津駅から徒歩30秒の交差点に、紫色の旗が!

さっそく、おじゃまします!!

出典:リビング北摂Web

ドアを開けるまでドキドキ。こだわりのフルーツサンドとは!?

華やかな見た目に笑顔いっぱい♪

ドアを開けると、正面に色とりどりのフルーツサンド! 旬のフルーツ、定番フルーツが出迎えてくれます。みかんやイチゴのお花畑にいる気分。たくさんのフルーツサンドに満面の笑みがこぼれます!

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

人気No1のフルーツいっぱい「ミックス」(890円)

出典:リビング北摂Web

みかんをお花に、グリーンキウイを葉っぱに見立てた「みかんとキウイのフラワー」(780円)

出典:リビング北摂Web

いちごをお花に、グリーンキウイを葉っぱに見立てた「いちごとキウイのフラワー」(900円)

こだわりの特製ホイップは7種類!

特製ホイップは7種類!フルーツにあったものが各々使われています。そして、ホイップだけのサンドも人気とのこと。甘さはおさえめで溶けるような軽さが自慢です。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

ボリューム満点のフルーツにびっくり

旬のフルーツがごろごろッと♪びっくりの大きさでサンドされています。フルーツ好きにはたまりません!みかんやイチゴ、バナナなどはもちろん、いちじく、シャインマスカット、キウイや旬の桃もあります。

出典:リビング北摂Web

すっきりとした甘さが特徴の「シャインマスカット」(900円)は人気No3!

出典:リビング北摂Web

みかんを丸ごとサンド! 果汁たっぷりでジューシー!!(680円)

出典:リビング北摂Web

バナナ1本をまるまるサンド! クッキーホイップ、キャラメルホイップ、どちらがお好み?

出典:リビング北摂Web

トロピカルジューシーな甘さがおすすめ「ゴールドキウイ」(740円)

出典:リビング北摂Web

期間限定の「もも」(870円) ホイップとの相性でおいしさ倍増!

2022年1月26日に、オーナーの地元である吹田にオープン。北摂の常設店はここ吹田店と高槻店のみ。お客さんは学生から年配の方まで幅広く、なんと半数以上が男性とのこと。くちどけ軽いホイップと大きなフルーツに魅了されて「また食べたい」とリピートされる方も多いそうです。

ふわふわホイップ&ごろごろフルーツに大満足!

お店から家までの帰り道、ずっしりとした重量感に期待がふくらみます。早く食べたい~!!

出典:リビング北摂Web

どのフルーツから食べようかな? 大満足のひと品でした!

出典:リビング北摂Web

とろけるような甘さとプチプチ感。いちじくが丸ごと入ってます!!

さっそく、食べてみました!「うゎ~、美味しい☆♪☆」ホイップはとけるようにふわふわ。さっぱりした甘さでいくらでも食べれます。果物も大きくごろごろっと(笑) 嬉しくて自然と笑みがこぼれます☆

想像以上にとろける感じのホイップ。「これからも人気のホイップを使って、随時新しい商品を出していきたい」とオーナー。お土産にヨシ!自分のご褒美用にヨシ!ぜひ、みなさんも立ち寄ってみて下さい。「見て楽しみ、食べて楽しむ」そんな幸せな時間が待っています!

出典:リビング北摂Web

京都古都果 吹田店

住所:吹田市垂水町1-2-18

TEL:070-8986-7264

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日

※ラインアップは季節によって変わります

京都古都果 吹田店(インスタグラム):https://www.instagram.com/kyoto.kotoka.suita/

(リビング北摂Web特派員:ちぃさん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north