【豊中】眼福・満腹の本格グルメバーガー!「CADENCE(ケイデンス)」

【豊中】眼福・満腹の本格グルメバーガー!「CADENCE(ケイデンス)」

mrs

<豊中>こんにちは。北摂地域特派員のにこです。今回ご紹介するのは、食欲の秋にぴったりのグルメバーガーのお店、「CADENCE(ケイデンス)」さん。駅から少し距離があるのに大人気!の秘密を、お腹を空かせて(笑) 探りに行って参りました!

手貼りタイルのあったかい店内は、サイクリストの憩いの場

お店の最寄りは、阪急電車宝塚線・岡町駅。駅の北側にのびる府道99号線を、西に歩くこと約5分。タイル文字の看板がかわいい、小さなお店が見えてきます。

出典:リビング北摂Web

ひときわ目を引くのは、店頭に飾られたロードバイク!その隣には、木製のバイクスタンドも設置されています。

自転車と関わりのあるお店なんでしょうか?

お話を伺うと、サイクリングはオーナーさんご夫婦共通のご趣味。でも、出かけた先で途中休憩するのに、ロードバイクを安心して停められる場所が意外に少なく、困った経験が多々あったのだそうです。そこから、サイクリストがゆっくり食事ができるような場所を作りたい!と、2020年8月にこちらのお店をオープン。非常事態宣言下での開店準備で、頼める業者さんが見つからず、看板のタイルはもちろん、内装もほぼご自身で仕上げられたんですって!

出典:リビング北摂Web

木製のカウンターとタイルとの色合いのバランスが良く、オーナーさんご夫婦のあったかい雰囲気がそのまま伝わってくるよう。

入口はバリアフリーなので、自転車やベビーカーのままでも入りやすいのが便利。お店の奥にはお座敷席があり、お子さま連れでもくつろげますよ。

絶品グルメバーガーに舌鼓♪

お店のメニューを拝見していると、ふと「期間限定」の文字を発見!しかも、大好きなチリコンカンと、お店自慢のパテが両方入っているとのことだったので、今回は限定バーガー「チリコンカン パルミジャーノチーズバーガー」に、ハラペーニョのトッピングをお願いしてみました。

注文後に焼いてくれるお肉の香りが、お店いっぱいに広がって、待っている時間から美味しすぎる!

しかも、出来立てのバーガーの上に、パルミジャーノ・レッジャーノチーズをたっぷり削って下さいました!削りたてチーズの芳醇な香り、写真で伝わりますでしょうか…!?

出典:リビング北摂Web

「CADENCE」さんのパテは、塊のまま仕入れた牛肉を、ご主人がお店で部位ごとにミンチや粗切りなどに手作業で加工されているそう。口に入れると、ミンチから溢れる肉汁と、噛み応えのある粗切り肉の食感が合わさって、びっくりする美味しさが広がります!

奥様こだわりのチリコンカンは、豚ミンチにさらにベーコンを加えることで味に深みを出しているのに加え、トマトと香味野菜、6種のスパイスを加えて煮込むことで、旨味をぎゅっと凝縮。バーガーのパテとの相性はもちろん、付け合わせのポテトと一緒にいただくと、もう無限に食べられちゃう!

ボリュームたっぷりのグルメバーガー、お昼ごはんにはもちろん、夜営業もされているので、ビール片手に夕食というのもアリですね♪ 次回は絶対そうします(笑)

出典:リビング北摂Web

ゆるく楽しむ自転車イベントもおすすめ♪

ところで、私がお邪魔した日、お店の壁には何やら自転車の写真がいっぱい・・・

出典:リビング北摂Web

これらの写真は、来店されたサイクリストさんのもの。みんなで「かっこいい!」と思ったロードバイクにステッカーをつけて、どれが一番かを決める人気投票でした!

その他、北摂のお店が協力しておこなう不定期の自転車スタンプラリーイベント、「ぽたんぷ」(HPはこちら)に、「CADENCE」さんも中心メンバーの一員として参加されています。今夏に行われたイベントでは、200人以上の参加があり、自転車を持っていなくても、徒歩でお店巡りを楽しんだり、中にはベビーカーで参加された方もいらっしゃったとか。誰もが参加できて、地域が元気になれるイベント、お話を伺っているだけでワクワクします!

「CADENCE」という店名は、1分間に自転車をこぐペダルの回転数、という意味の自転車用語なんですって。少しスタミナが下がってきた時に、元気をチャージできるお店。オーナーさんご夫婦のあったかい笑顔と、こだわり満載の絶品バーガーで、気分も力もあがること、間違いなしです!

CADENCE(ケイデンス)

住所:豊中市岡町北3-6-16、西岡町マンション1階

TEL:06-6152-8176

営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00(LO:閉店30分前)

定休日:月曜、第2第4木曜(不定休はSNSにてお知らせ)

CADENCE(インスタグラム): https://www.instagram.com/cadence_toyonaka/

(リビング北摂Web特派員:にこ)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north