【池田】植物の魅力がギュッとつまった「BOTAFES’22」(ボタフェス)開催!11月12日(土)13日(日)

【池田】植物の魅力がギュッとつまった「BOTAFES’22」(ボタフェス)開催!11月12日(土)13日(日)

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

季節の花や植物にかこまれると、ふっと力が抜けて癒やされた経験ってありませんか?

いや、癒やされたいー!!

と、そんな(笑)りんごのような人が待ち望んでいたイベントが、

この秋、開催されますよ!

テーマは“植物のもつ可能性は無限大”

そのイベントとは、「BOTAFES’22」

11月12日(土)13日(日)に、細河小学校跡地で行われます。

「植物のもつ可能性は無限大」をテーマに、

「イベントを通してみんなの心が豊かになり、幸せの輪が広がって行く」ことを目指しているそう。

この細河地区は、植木産業が盛んで、

植木職人による会場装飾は見ごたえあり!

思わず、ガーデニングに取り入れたくなるようなかわいい装飾もあり、

会場を見て回るだけでも楽しめそうです。

アーティストによるステージパフォーマンスも

植物で装飾されたステージでは、アーティストによるパフォーマンスも。

細河の植⽊職⼈にスポット当てたプログラムもあるそうですよ。楽しみですね。

そのほか、料理や植物素材の商品、植物モチーフの雑貨やワークショップなど、

自然とともに「おもしろく生きる」をテーマに掲げるブースは、

植物の可能性をいろいろな角度から提案してくれそうです。

BOTAFES’22(ボタフェス)

  • 開催日時:11月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
    開催場所:旧細河小学校(池田市中川原町498)
    ※入場無料
    ※駐車場は少なく入場できない場合があり。公共交通機関の利用を。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north