【茨木】子連れにも!阪急茨木市駅近「レナス・クー」でパスタランチ!

【茨木】子連れにも!阪急茨木市駅近「レナス・クー」でパスタランチ!

mrs

<茨木発>今回は、阪急茨木市駅近くのイタリアン「Renas Coeur(レナス・クー)」をご紹介します。

2022年のはじめにオープンしたお店で、茨木の子連れランチの新定番になるのでは?!と私の中で盛り上がっているお店です。

阪急茨木市駅から徒歩5分!

場所は阪急茨木市駅からコノミヤ茨木店の方向に徒歩約5分、あるいはイオンスタイル新茨木から中津町方面に歩いたところにあります。

日替わりパスタ、リゾットのメニューが記された看板が目印です。

出典:リビング北摂Web

看板から敷地の奥の方に進むとお店の入り口があります。店内はゆったりとした広さのある造りです

出典:リビング北摂Web

ソファ席が多く、私も含め、他のお客さんにも赤ちゃん連れの方が数組おられましたよ!

うれしいポイントとしてはもう一つ!午前11時オープンなので、ランチタイムを避けての混雑回避や、たっぷりおしゃべりしたい日の集まりにもピッタリだなとおもいます。

ランチメニューは日替わりパスタorリゾットのセット

ランチメニューはシンプル!日替わりのパスタ、リゾットのセット、前菜もついて税込み1300円です。

二次元コードを読み取り、インスタグラムで更新されている日替わりメニューを確認してオーダーするシステムです。

もちろん読み取りが難しい場合は、あらかじめ店前の黒板でチェックするか店員さんに聞けば大丈夫ですよ!

出典:リビング北摂Web

お子様も一緒にお料理を食べられる年齢の方だと、このリゾットが嬉しいポイントの一つではないでしょうか?!

外食は麺類に偏りがちなので、ご飯もののメニューだとなんだか安心ですよね!(笑)

私は秋前のぶり返した暑さに、この日は「トマトとツナとバジルの冷製パスタ」を注文しました。

ボリュームしっかりの前菜付き!

出典:リビング北摂Web

こちらのセットは前菜付き!素敵なボリュームですねぇ!

おいしいものを少しずつ食べられるの、皆さんもお好きなのではないでしょうか?

サラダがあるとパスタランチもヘルシーになった気分ですよね!甘めのドレッシングでおいしいサラダでした。

出典:リビング北摂Web

それほど待つことなくメインのパスタもやってきました!

お皿まで冷やされた心遣いに見た目からも涼を感じます。

アルデンテに茹でられた麺にさっぱりとした酸味のトマトと大葉、ツナがベストマッチです!

さわやかなレモンが後味心地よく、ぺろっと食べてしまい、おかわりー!な勢いでした。

お隣の子連れママ友会のお料理も覗き見させてもらいましたが、クリームパスタにトマトリゾット…どちらもアツアツで濃厚ソースと絡み合いとってもおいしそうでした!

出典:リビング北摂Web

こちらのお店、紅茶飲み放題のプランもあるんです!色々なフレーバーが試せるのは楽しいですよね

ディナーメニューも豊富で、私も家族で伺う機会を狙っています^^

ランチメニューは日替わりなので頻繁に通っても飽きないですよね!

阪急茨木市駅近くででイタリアンが食べたいなーと思ったら、ぜひこちらのお店を試してみてくださいね☆

Renas Coeur(レナス・クー)

住所:茨木市中津町1-2、ギルド茨木1階

TEL:090-8121-8989

営業時間:ランチ11:00~15:00(LO14:00)、ディナー18:00~24:00(LO22:00)

定休日:水曜日

Renas Coeur(インスタグラム):https://www.instagram.com/renas__coeur/

(リビング北摂Web特派員:ハム美)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north