【茨木】地元主婦支持率NO.1!「太陽とごはん」のテイクアウト

【茨木】地元主婦支持率NO.1!「太陽とごはん」のテイクアウト

mrs

<茨木発>こんにちは。茨木の地域特派員ハム美です!

本日は、茨木の子連れランチの定番!「太陽とごはん」のご紹介です。

こちらリビングwebでも何度も登場しており、もう知ってるよー!という方も多いのではないでしょうか。

今回は、コロナ禍で始まったテイクアウトのランチボックスをご紹介させていただきます。

私はコロナ禍のうちに子を2人出産しましたが、産前産後こちらのお弁当が日常の1番の楽しみでした。子どもが小さい今でも店内飲食やテイクアウトなどかなりの頻度でお世話になっているイチオシのお店です♪

シックな一軒家の店構えとメニュー看板が目印

出典:リビング北摂Web

場所は茨木駅から徒歩6分ほど、春日商店街から住宅街に曲がったところにあります。

お昼間には店前に自転車がズラッと並ぶほど、地元では有名で人気のお店なんです!

座敷や子ども椅子の用意などがあり子連れでも来店しやすいお店です。おしゃれなカフェ定食がいただけるので若い世代からも支持がありますよ。

テイクアウトは大人用のランチボックスとお子様ランチボックスがあります。

メニューは店内飲食と同様に週替わりになっていて、メインのお料理が2種類から選べます。

季節で変わるデザートメニューもお持ち帰りできるものがあるので、気になる方は聞いてみてくださいね♪

お店の状況に余裕があれば当日注文も可能ですが、人気のお店で混み合う日ことも多いのでテイクアウト・店内飲食ともにお電話での予約が確実です!

この日のメニューはこちらでした!

出典:リビング北摂Web

おかずがみっちり詰まったランチボックス!

そのランチボックスがこちらです!

出典:リビング北摂Web

しっかりしたお弁当箱にモリモリおかずが詰まっていてとってもおいしそうです!

こんなふうに美味しいものを少しずついただけるのって嬉しいですよね。(大食いの私はたくさんずつ食べたくなりますが!笑)

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

しっかり味のメインにごはんが進みます!

「太陽とごはん」のお料理は何を食べてもおいしいんです。旬のお野菜や身近な食材で作られているので、味付けや組み合わせが本当に勉強になります。

よく食べる2歳児でこちらの子ども用ランチボックスは少し多いかな?くらいの量でした。

唐揚げは柔らかくて、パクパク食べていましたよ!

就学前くらいまではお子様ランチボックスの量で充分足りると思います。

いつもの日常にウキウキの彩りを与えてくれる「太陽とごはん」のテイクアウトランチボックス、みなさんもぜひお試しくださいね!

ピクニックにもぴったりですよ!

太陽とごはん

住所:茨木市春日1-9-28

電話番号:072-646-9890

営業時間:10:00~16:30(LO16:00)。ランチ11:30~

定休日:土曜日・日曜日・祝日

太陽とごはん(インスタグラム):https://www.instagram.com/taiyo_to_gohan/

(リビング北摂Web特派員:ハム美)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north