【北摂】「まちっと北摂」で街の魅力を一緒に発信しませんか?「ジモトミン」募集中!

【北摂】「まちっと北摂」で街の魅力を一緒に発信しませんか?「ジモトミン」募集中!

こんにちは!まちっと北摂編集部です。

北摂の「街と人」を主役に、北摂の情報を毎日発信してきた「まちっと北摂」は、

もうすぐオープン1周年を迎えます。

新たな2年目のスタートに向けて
私たちと一緒に情報発信をしてくださる「ジモトミン」の募集を開始しています!

 

「ジモトミン」ってナニ??

ジモトミンとは、

豊中・吹田・池田・箕面・茨木のまちで暮らしたり、働いたり、学んだりしながら、

「街(まち)」×「人(ひと)」

をキーワードに

まちっと北摂でまちの魅力を発信してくれる人のことです!

■どんな人が活動しているの?

子育てママ・パパ、仕事で北摂に関わる人、

生まれてから数十年ずっと北摂暮らし、

大学で初めて北摂に来た学生などなど。

 

皆さんの年齢・性別はさまざま。

共通していることは『北摂の街が大好き』ということです。

■どんな情報を発信しているの?

地元のとっておき情報、

長年住んでいる人だからこそ発信できる情報などさまざま。

例えば・・・

◆工事中のあのエリア、〇〇ができるんだって
◆ニューオープンの〇〇に行ったら、素敵なスタッフさんが!
◆子どものころから大好きな〇〇レストラン。おすすめメニューはコレ
◆〇〇駅前のオブジェ、実はこんな歴史・由来がありました
◆〇〇公園で〇〇イベント開催!ジモトミンならこう楽しむ!
◆北摂で長年活躍する〇〇さん、街への想いを聞いてみた!

など、北摂の街の魅力であればなんでもOK!

■どこのエリアの情報を発信?

豊中・箕面・吹田・池田・茨木の

5市の情報を発信中です。

 

センパイ「ジモトミン」に聞いた!「活動してどうだった!?」

現在、実際に活動している先輩ジモトミンの方々に

「活動してみた」感想を聞いてみました。

 

「北摂のことを深く知れたり、視野が広がりました♪」マリンさん

「地域の繋がりや新しい世界を知る事ができた、刺激的な1年でした」kokiyさん

「北摂に住む方々の役に立つ情報発信にもっと力を入れていきたいという気持ちになりました」MIKAさん

「北摂で頑張って活動している方を紹介できるのがうれしい」maccoさん

 

と、北摂での生活を楽しみながら、充実した時間を過ごしてくださっています。

 

●「街と人」「人と人」とが繋がって、街がより元気になるように…

これからも変わらず「ジモトミン」の皆さんと

北摂の「街」と「人」を紹介して、元気に豊かにしていきたいと思っています!

 

ぜひジモトミンになって

一緒に、魅力あふれる北摂の情報を発信してみませんか。

 

応募要項はコチラ

「チャレンジしてみたい」と思った方は

必要事項を下記の応募フォームに記入してください。

応募内容をもとに選考後、
面談(オンライン予定)をさせていただく方にのみ
後日メールでご連絡いたします。

活動期間/1年間 ※更新あり
内容/週1本程度、該当地域(豊中・箕面・吹田・池田・茨木)に関する情報を投稿。薄謝あり
条件/パソコンで入力作業ができる人。※18歳未満の場合は保護者の同意が必要です

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部

「まちっと北摂」編集部です。とっておきの北摂情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

north