【吹田】企業×大学×福祉連携プロジェクトでクラウドファンディングに挑戦中!

【吹田】企業×大学×福祉連携プロジェクトでクラウドファンディングに挑戦中!

葛西ゼミでは、3年生の有志を募り、クラウドファンディングを実施しています。
当ゼミでは、昨年ポケッタブルタオル「AssisTa」を開発し、初めてクラウドファンディングを実施しました。
本年度は、それをさらにバージョンアップしたタオル&多機能ケース「momosTa」を作り、クラウドファンディングサイトCampfireでファンディングを実施しています。

「AssisTa」は「Assist(手助けする)」+「Towel(タオル)」を合わせてネーミング。有限会社エムズ様のご協力を得て商品化しました。今回はそのAssisTaに、関西の繊維業者が「日本を元気にしたい!」と立ち上げたブランド、「momode」のカラフルなプリントとコラボし、「momosTa」へと進化しました。

有限会社エムズ

有限会社エムズ

momode

momode

コンパクトなのに、どこでも取り付けられる便利な機能を満載、自転車やバッグにさりげなくとりつけ、いつでもさっと濡れたものを拭けてたためるタオル&ケースです。

また本取組みはドナルド・マクドナルド・ハウス おおさか健都ハウス様と連携し、企業×大学×福祉が連携した産学福連携プロジェクトとして実施しています。
難病を持つ当のお子さんももちろんつらいですが、それを支える保護者の方々は長引く入院生活で、精神的にも経済的にも、苦しい状況に追い込まれていることが多々あります。このようなご家族の負担を少しでも和らげたいというマクドナルドハウスの活動に共感し、momosTaで得られた利益は、難病を患うお子さんを持つ保護者の方々を支援する活動に使用いたします。

タオル&多機能ケースのクラウドファンディング募集期間は下記の通り。
ぜひ、ご支援よろしくお願いいたします!!

募集期間:2022年10月15日(土)~11月13日(日)23:59まで

募集サイト:CAMPFIRE「カラフルを持ち歩いて日常に彩りを カラフルなタオル&多機能ケース momosTa」
https://camp-fire.jp/projects/view/625861

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

OGU大阪学院大学 葛西ゼミ

こんにちは。大阪学院大学商学部葛西ゼミです。2年生・3年生の学生を中心に、北摂のこと、大学やゼミでの出来事、岸部の街など紹介できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

公式LINEバナー

north