【茨木】毎日通いたい!種類豊富なお手頃ベーカリー「パン工房 のすけ」

【茨木】毎日通いたい!種類豊富なお手頃ベーカリー「パン工房 のすけ」

mrs

<茨木発>こんにちは!茨木の地域特派員ハム美です!

本日は、私も家族もお気に入りのベーカリー「パン工房 のすけ」のご紹介です。

2021年5月オープンの比較的新しいお店ですが、地域の方々がひっきりなしに来店される人気のお店ですよ!

早朝5時からオープン!公園での軽食にも♪

場所は水尾東公園の裏手にあります。「パン工房 のすけ」は早朝5時オープン。

朝早くから開いているパン屋さんって助かりますよね!

朝食を買いに行くもよし、天気のいい日には公園で子どもたちを眺めながらパンを頬張るのも気持ちがいいですね。

出典:リビング北摂Web

パンの種類が豊富です!

総菜系や甘い系、柔らかいものから堅いものまで、パンのラインナップは多種多様!

お子様からお年を召した方までみんなの「おいしい」を目指す店主さんの心遣いが伺えます。

出典:リビング北摂Web

ベーグルも5~7種類(冷蔵ケースにもあり)ほどあり、目移りしてしまいます!

出典:リビング北摂Web

しかもよく見てください〜、お値段が本当にお手頃。

お財布にも優しくて、なにより美味しい!魅力たっぷりのお店です。

出典:リビング北摂Web

1000円ちょっとでこんなにたくさん買えましたよ!

店主さんのルーツはなんと…!?

こちらの店主さんは、茨木のパンの名店「パン工房 シャルドン」の息子さんとのこと!

朝早くからバラエティ豊かなおいしいパンを提供してくださる営業スタイルは通ずるところがありますよね!

若き頃からご実家で修行され、その後パン激戦区の京都にてベーグルが人気のお店「チアアップ」立ち上げ時のチーフとして勤務後、こちらのお店をオープンされたそうです。

どのパンを選んでもハズレなし!

いくつかピックアップして感想を!

【安納芋BAGEL】

ベーグルは硬すぎない歯切れの良い生地感です。優しい甘味と香りのさつまいもと、ザラメのガツンとした甘みのバランスが最高!

【米粉ぱん(黒豆)】

こちら2歳の我が子も大ファンのパンです。ふんわりやわらかいパンで、優しい甘みです。

【チョコレートとオレンジ】

こちらは私が1番好きなパンです。

ぎっしり甘めのチョコが詰まっており、オレンジピールの爽やかな香りが抜けます。

歯ごたえのあるしっかりした生地食べ応えありです。

苦めのコーヒーにも負けない、ちょっとずつ大事に食べたいパンです!

お気に入りのパンがきっと見つかる!

店主さんが「ご要望してくださることはなるべく実現していきたい。基本に忠実に、僕にできることなら何でも挑戦していきたいと思います」とおっしゃられていました。

お客さん思いのその心が、人気店の理由の一つかもしれません。

皆さんもぜひお気に入りのパンをみつけに「パン工房 のすけ」訪問されてみてくださいね!

パン工房 のすけ

住所:茨木市水尾3-8-10(裏に駐車場2台分あり)

TEL:072-638-5531

営業時間:5:00~16:00(売り切れ次第終了)

定休日:月曜日・第三日曜日

(リビング北摂Web特派員:ハム美)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north