【吹田】11月26日(土)・27日(日)にSuita SSTでマルシェ開催!12月はクリスマスイベントも

【吹田】11月26日(土)・27日(日)にSuita SSTでマルシェ開催!12月はクリスマスイベントも

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

JR岸辺駅近くにある「Suita SST」(サスティナブル・スマートタウン)。

今年4月にオープンした「多世代居住」「健康」「地域共生」をコンセプトにした街です。

Suita SST外観

この敷地内にある「Suita SST base」や「SST公園」では、

土日にキッチンカーが出店したり、ワークショップが開かれたりと

多彩なイベントが行われています。

Suita SST base

公園の木にオーナメントが飾られていたりと、クリスマスモードになっていました!

11月26日(土)・27日(日)には「Suita SSTマルシェ」が開催され、

クリスマスに向けて、12月にも

楽しいイベントが予定されているみたいですよー!

キッチンカーがやってくる!一眼レフカメラ撮影体験会も

Suita SSTイベントチラシ

「Suita SSTマルシェ」では、キッチンカーがやってきて、

さまざまなグルメが楽しめます。

手作り作家のお店が並ぶハンドメイドマルシェも同時開催。

サウンドトレーラーで迫力の音響体験ができたり、

ミラーレス一眼カメラでの撮影体験教室もあるようです!

Suita SSTイベントチラシ

ペアで交互にミラーレス一眼カメラを体験でき、

プロのカメラマンによるレクチャーが受けられます。

撮影した写真データはそのままSDカードに入れてプレゼント、

撮影した写真は一部、SST baseに展示されるとのことです。

Suita SSTモニュメントの前で、

プロのカメラマンが参加者を記念撮影するという特典も!

時間は各回80分(①午前10時30分~②午後12時30分~③午後2時30分~)、

参加費用は1,000円(税込み)、当日Suita SST baseにて受付となるようです。

詳しくはこちらのイベントサイトから確認しましょう!

12月もクリスマスイベントが盛りだくさん!

12月に入ってからも、

クリスマスイベントが予定されています。

12月17日(土)・18日(日)には、

雪だるまやクリスマスツリーの貯金箱に

色塗りをするワークショップを開催。

参加費300円で、誰でも参加できます♪

インスタグラムのフォロー画面を提示すると、

プレゼントがもらえるイベントも。

12月17日(土)午後5時~8時には、

ナイトイベントとして「フロアリウム」がSST公園に登場!

プロジェクションマッピングで路面にゲーム映像を投影し、

映像が体の動きに反応してゲームを楽しめるようです。おもしろそう!

 

12月25日(日)までの毎週土日には、

クリスマスカード作りのワークショップも開催中です。

クリスマスムードが高まる今日、

イベント盛りだくさんのSuita SSTへ

ぜひ足を運んでみてください!

Suita SSTマルシェ

  • ■開催日時:2022年11月26日(土)、27日(日) 午前10時~午後4時
    ■開催場所:Suita SST base、SST公園(吹田市岸部中5丁目2番2号)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north