【箕面】大迫力!新御堂筋から北大阪急行の延伸線が見える!完成に期待大

【箕面】大迫力!新御堂筋から北大阪急行の延伸線が見える!完成に期待大

千里中央駅から箕面萱野まで延伸中の北大阪急行。

2023年度末に開業されることが発表されていましたが、

現在の状況は・・・

高架橋がほぼ完成!?しているではありませんか!!

こちらは、新御堂筋を箕面方面から大阪へ走る、みのおキューズモールのあたり。

新御堂筋からは距離が近く、なかなかの大迫力です。

後方を振り返ると

この辺りに箕面萱野駅ができるのか?屋根の骨組みのようなものが作られていました。

さらに奥には、みのおキューズモールが見えます。

さて、大阪方面は

地下から地上に上がる出入口の枠組みが顔をのぞかせています。

さらに進むと箕面船場阪大前駅付近の建物でしょうか?

デッキでしょうか?何かの工事の途中です。

この先は道路植栽により見えなくなりましたが、

これだけ形になってくると延伸線の完成がより楽しみになりますね。

※撮影は助手席側に座る妻が行いました。

※余談ですが紅葉シーズンでかなりの大渋滞でした。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒大好きな二児のパパ。北摂在住歴は約10年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

north