【吹田】大阪学院大学第15回「くわい祭り」開催 12月4日(日)午前10時~正午開催!

【吹田】大阪学院大学第15回「くわい祭り」開催 12月4日(日)午前10時~正午開催!

大阪学院大学では、第15回くわい祭りを12月4日(日)10:00-12:00、本学にて開催します!
「吹田くわい」は、明治初頭まで京都御所に献上されていた吹田が誇るなにわの伝統的な農産物のひとつ。

本学では、2008年度より平野ファームの協力のもと、学生が中心になって「吹田くわい」の保護および普及活動をおこなっています。

くわい苗付

5月に行ったくわい苗付の様子

吹田くわい

収穫されたくわい 実が光ってる!!

学生の手で今年は5/22に苗植え付けを行い、そして先週11月27日(日)に、植え付けたくわいの収穫を行いました。その成果と味をぜひたくさんの皆様に味わっていただきたいです!

イベントでは今年収穫されたくわいの販売の他、吹田産有機野菜の朝市、そして葛西ゼミオリジナル高機能タオル&タオルケース、「momsTa」の販売も行います!
くわいの収穫など、ちょっとした時のお手拭き用に、泉州タオルがついたmomosTaは、コンパクトにかばんや荷物の取っ手に取り付けられるので、お出かけのお供に重宝します!
今回が最終販売。現物を手に取ってその場で購入できます。

ぜひ足を運んでください!!

ポスター

詳細はこのちらしをご覧ください

大阪学院大学

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

OGU葛西ゼミOGU(か)ゼミ

こんにちは。大阪学院大学商学部葛西ゼミです。2年生・3年生の学生を中心に、北摂のこと、大学やゼミでの出来事、岸部の街など紹介できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

north