【豊中】おかえりなさい!庄内に復活した精肉店ダイリキの「ひとり焼肉」食べてみた

【豊中】おかえりなさい!庄内に復活した精肉店ダイリキの「ひとり焼肉」食べてみた

イオンタウン豊中庄内、ついにオープンしましたね!

豊南市場にあった精肉店「ダイリキ」が

「ひとり焼肉」レストランを引っ提げて再び庄内で復活すると

地元では、もっぱらのウワサ。

ひとり焼肉に行ったことがないひまわり。

ずっと気になっていたので、オープン初日に行ってきました!

正面に看板もあります!

囲まれる安心感!一席ずつに無煙ロースターが

ダイリキの「ひとり焼肉」は、イナロク側から入ってすぐ。

精肉店との併設でわかりやすい場所にありました。

一人で焼肉を食べたことがないので、なかなか勇気が出ず。

お店の前を行ったり来たり(笑)

チラシをもらって3日間限定の日替わりセールがあることを知り、いざ入店!

テーブル席もありましたが、やっぱり挑戦してみたい、

「ぼっち席」

囲まれるって安心しませんか?

一席一席に無煙ロースターがあって、水も自由に飲めちゃう。

「画期的!!」と、テーマパークに来たようなワクワク感。

メニューは決まっていましたが、一応広げて…

ん?クリスマスフェア?

12月限定で特別メニューがあるそうです。

トリュフクリームソースかトマトガーリックソースが選べるみたい。

テーブル席はこんな感じ。

マイペースにお肉を堪能できるのがイイ!

ほどなくして。来ました!

「上ハラミ&ダイリキカルビ&牛タン定食」!

上ハラミ&ダイリキカルビ&牛タン定食120g1298円が、オープン日限定で858円になっていました!

自分で肉を焼く経験が乏しく…

牛タンは上手く広げられませんでしたが

自分のペースで焼いて食べられるのは

超至福!!

せっかちなので、一気に焼きます。こんな焼き方をしても、誰にも何も言われません(笑)

タレを付けて、ご飯にバウンドさせて…

うんまーい♪

やや甘めのタレが白ご飯に良くあうし、

お肉が柔らかくて、肉の味が濃くて美味!

ご飯のおかわりを悩みましたが、

最後は、肉のうまみで口の中を占めたかったので

ごちそうさまでした。

お肉を食べてダイリキを知っていただきたい

このおいしさと楽しさ、誰かに話したいな~と、

帰り際お店の方に「一人焼肉、楽しくておいしかったです~♪」と

話しかけたら、ダイリキの「取締役執行役員」!おえらさんでした!

取締役執行役員営業本部長兼店舗運営部長の森川裕介さん。気軽に話しかけてすみません!!※撮影時のみマスクを外していただきました。

「喜んでいただけてうれしいです!

豊南市場で約50年精肉店として商売をしていたのですが、約2年前に退店。

発祥の地でもある庄内には、またいつか必ず戻ってきたいと思っていましたので

イオンタウン豊中庄内で出店できて大変うれしいです。

以前からのファンの方はもちろん、ひとり焼肉でダイリキのお肉を食べていただき、

新しい方にもダイリキを知っていただけたら」と森川さん。

ダイリキ

「あ、ダイリキだ~」って吸い込まれていくお客さんの多いこと!

帰りはお隣の精肉店で、たっぷりお肉を買って、

明日の夜は、ステーキです♪ また来ますね!

ダイリキ イオンタウン豊中庄内店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

north