【茨木】安威川ダム周辺の公園予定地で「だむチャレ!」実施!12月10日(土)

【茨木】安威川ダム周辺の公園予定地で「だむチャレ!」実施!12月10日(土)

mrs

将来の公園の姿を想像しながら参加者同士が交流を

photo:安威川ダム周辺の公園予定地

令和6年春にオープン予定の安威川ダム公園予定地(生保)で、12月10日(土)「だむチャレ!」が実施されます。同イベントは、オープン後の公園の姿を想像しながら、参加者同士がつながることを目的とした社会実験。将来的に公園や周辺地域で活動をしたい人や、地域活性に興味がある人らが、予定地の一部で実際に活動を試みます。

出典:リビング北摂Web

▲実施時間は、午前11時~午後4時。駐車場は完全予約制。台数に限りあり、事前確認を。荒天時は翌日に順延(写真はイメージ)

活動は、薪割りやテント張り、BBQ、ヨガ、移動カフェ、地元野菜などの販売を予定。「来場者とプログラム実施者が交流し、ダム周辺や北部地域で一緒に活動する仲間が増えるなど新しいつながりが生まれてほしい」と、同市北部整備推進課の正木友希さん。

詳細はWebで。Web(https://onl.tw/mTBS5DF)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north