【池田】12月1日から「五月山動物園限定ウォンバットグッズ」がふるさと納税の返礼品に!

【池田】12月1日から「五月山動物園限定ウォンバットグッズ」がふるさと納税の返礼品に!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

以前、まちっと北摂でもご紹介した

五月山動物園の「ウォンバット」。

つぶらな目とコロンとした丸い体型がかわいいですよね。

そのウォンバットの同園限定グッズが

池田市のふるさと納税の返礼品として

12月1日から提供を開始したそうですよ!

等身大ぬいぐるみやトートバッグなど

返礼品は、

「ウォンバットグッズAセット」
(トートバッグ、T シャツ、マスコット、クリアファイル4種)
寄附⾦額…2万円以上

「ウォンバットグッズBセット」
(T シャツ、マスコット、クリアファイル1種)
寄附⾦額…1万3000円以上

同園にいるウォンバットの等身大のぬいぐるみ
寄附⾦額…3万6000円以上

等身大!?

あまりにもかわいいので欲しくなりますね。

集まった寄附⾦は、ウォンバットが飼育されている五月山動物園の環境整備などに活⽤されます。

ウォンバットをきっかけに

五月山動物園を応援できるってステキですね。

“世界最高齢の飼育されたウォンバット”としてギネス世界記録®に認定された「ワイン」のグッズも!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north