【箕面】大阪大学箕面キャンパス前のクリスマスイルミネーション 12月26日(月)まで

【箕面】大阪大学箕面キャンパス前のクリスマスイルミネーション 12月26日(月)まで

こんにちは!大阪大学共創機構の中村昌平です。

 

 

大阪大学箕面キャンパス前のクリスマスイルミネーションのご紹介です。

 

 

 

大阪大学箕面キャンパス前にある、箕面市船場図書館・船場生涯学習センターの外壁部分にクリスマスイルミネーションが設置されました。

 

 

2022年12月5日〜26日の3週間の間、17時〜22時で点灯されます。

 

 

 

お近くを通られたらぜひお立ち寄りください!

 

 

 

 

設営の様子

このクリスマスイルミネーションは、船場まちづくり協議会の皆様に設置いただきました。

 

 

船場まちづくり協議会の皆様

 

 

大阪大学も、設置や機材の管理などで協力をしています。

私も微力ながら設営に協力しました。

 

船場のまちは、鉄道の延伸と駅の新設に伴いダイナミックに環境が変化しています。

 

大阪大学もキャンパスの移設を行い、まちの一員として、船場のまちづくりへ貢献をしていければと考えています。

 

このイルミネーションをきっかけに、広場で人々が交流し、新たな文化が生まれる場にできたらと思います。

 

 

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

大阪大学共創機構中村昌平

大阪大学共創機構で共創プロジェクトのコーディネートをしています。市民、地方自治体、企業等との協働により、地域社会における課題の解決、新たな社会価値の創出に取り組んでいきます。

north