【吹田】「津村屋」さん新商品企画 ★チームやる気饅饅★ vol.3 中間発表報告!!

【吹田】「津村屋」さん新商品企画 ★チームやる気饅饅★ vol.3 中間発表報告!!

こんにちは!大阪学院大学商学部2年生葛西ゼミのチーム「やる気饅饅」と申します。

葛西ゼミでは、吹田の和菓子店「津村屋」さんとご一緒に新商品の企画をすることになりました!

今回はvol.3。

中間発表の結果を報告していきたいと思います!

○10代~20代というターゲット層に絞って考えていましたが、ターゲット層と開発商品のずれを指摘されました

○和菓子に苦手意識を持っている方に食べてもらいたいということで商品を考えていましたが、どのようにして和菓子が苦手な方を和菓子店に呼び込むのかが問題点として上がりました

○和菓子店のみを競合相手として考えていましたが、和菓子が苦手な方に食べてもらいたいということから、洋菓子店も競合相手として考えなければならないということを指摘されました

 

今回アドバイスを頂いたことを参考に、問題点を解決し、今後更によりよい商品を考案していきたいと考えています!

なにか良い案があればぜひいいね・コメント頂けたら嬉しいです♪

今回も閲覧頂きありがとうございました!

次回は現在考案している商品の紹介をしていきたいと思います!

お楽しみにー!!

御菓子司 津村屋

  • 大阪産(もん)の和菓子専門店
御菓子司津村屋

    〒564-0028大阪府吹田市昭和町14-16

    TEL:06-6381-5485(営業時間 8:00~20:00 木曜定休)

    津村屋さんは、昭和41年に吹田で和菓子店を開業され、大阪産(もん)にこだわった和菓子作りをしています。
    代表的な商品は、国産原料100%、その内大阪産原料80%使用した「大阪カステラ」やふわふわのお餅に、香ばしくローストしたクルミと粒あんを使った「くるみもち」です。
    おすすめの商品は、栗を使った商品です。店舗だけでなく、ネットでも購入することが可能です。
    URL:https://www.osakamon.jp/

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

OGU葛西ゼミOGU(か)ゼミ

こんにちは。大阪学院大学商学部葛西ゼミです。2年生・3年生の学生を中心に、北摂のこと、大学やゼミでの出来事、岸部の街など紹介できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

north