【吹田】北大阪急行の意外な(?)あの駅前・・・クリスマスイルミネーションが素敵なんです

【吹田】北大阪急行の意外な(?)あの駅前・・・クリスマスイルミネーションが素敵なんです

こんにちは~、万年ダイエッターがたこです。

突然ですが、見てください。
きれいなイルミネーションでしょ~!

さあ、このイルミネーションはどこでしょうか・・・!

ヒントは…北大阪急行のあの駅前です

ヒントは…北大阪急行のあの駅前です

大きなツリーにテンション上がる!フォトスポットにもなるイルミネーション

正解は、桃山台駅!バスロータリー側の広場です。

夜に桃山台駅に訪れる機会があまりなかったから、気づいたのはこの数年だけど、
こんなきれいなイルミネーションがあるんですよ~。
(周囲にお店が少ないから余計にきれいなのかも・・・いやディスってないディスってない!!)

このツリーが結構大きいので、お昼も見映えがよいのです。

真ん中にベンチがあって、記念撮影ができます!

真ん中にベンチがあって、記念撮影ができます!

ターミナル駅に出なくても、身近なところでイルミネーションを楽しめるのはうれしいですね。
みなさんの最寄り駅はいかがですか??

夜のハートもいいじゃな~い

夜のハートもいいじゃな~い

MOMOSTAのクリスマス抽選で運試ししたい

桃山台駅前って、北大阪急行の中でも異色だと思っていて、
ま~ぁとにかく、お店がない(ディスってないです)。
なんか因縁でもあるの?ってくらい(ディスってないですってば!笑)。

そんな桃山台ですが、そんなだからこそ??
駅直結のMOMOSTAは、
結構心ひかれる、ホームページも持たないようなお店さん、多いんですよ。

個人的にすごい気になっているのは、
昭和の喫茶店風な雰囲気と、看板見る限り豊富なメニューが気になるレストラン桃山さん。
入ってみたいなぁと思いながら、通り過ぎがち。

立ち飲み屋さんとか、中華料理屋さんとか、ヘッドスパ専門店とか、
ひとつひとつ見ていくと結構おもしろい。
地上階のお花屋さんは、何度かお世話になりました。ここも素敵です(今度行ったとき、記事書きます!)。

MOMOSTAのクリスマスは、こんな企画があるそうですよ~

クリスマスイブまでの合計1,500円のレシートで、 抽選ができるんですって!
年末の運試し、今からレシート溜めておかなきゃ~。

北大阪急行桃山台駅

  • 住所:大阪府吹田市桃山台5丁目1

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

north