【吹田】&よもぎ蒸しsalon”Lokahi”(ローカヒ)が、緑地公園駅近くにオープン!!

【吹田】&よもぎ蒸しsalon”Lokahi”(ローカヒ)が、緑地公園駅近くにオープン!!

以前から利用させていただいている「アロマサロンLokahi(ローカヒ)豊中長興寺店」が、なんと11月に二号店(吹田緑地公園店)をオープンされました。

場所は新御堂沿い「ニトリ」「阪急オアシス」西側向かいのマンションです(このマンションにはマヌラニフラスタジオもあります!!)

春日一丁目交差点の近くのマンションです。

春日一丁目交差点の近くのマンションです。

よもぎ蒸しを体験出来るのは、新店(緑地公園店)のみです!

今まで通り長興寺店でもアロマトリートメントを受ける事が出来るのですが新店では新たに「よもぎ蒸し」が出来るようになりました。
※女性専用サロンで、よもぎ蒸し単発のメニューはなく他のメニューとセットとなります。

よもぎ蒸しとは、『よもぎを中心に数種類の薬草を混ぜたものを煮込み、その蒸気を下半身中心に体全体に浴びる事』です。体を芯から温める事が出来ます。
以前から気になっていたのですが私は初体験でした。

「サ活」が流行っていますが、よもぎ蒸しは、ほんわり温まるので岩盤浴に近いものだそうです。
私は「よもぎ蒸し+アロマトリートメント」をしていただきました。

&よもぎ蒸しsalon`Lokahi`(ローカヒ)入り口

&よもぎ蒸しsalon`Lokahi`(ローカヒ)入り口

リラックス出来そうな店内

リラックス出来そうな店内

よもぎ蒸しの入り方

よもぎ蒸しの入り方

じんわりポカポカして至福の時を過ごせました。

専用マントを着て中は裸なので始まりは恥ずかしかったですがプライベート空間で安心して施術を受ける事が出来ました。
専用の椅子から、よもぎの蒸気が出てくるのですが、よもぎ好きな人は香りに凄く癒されます。
始めは足を下ろして座っていたのですが私は体育座りが足まで温まって心地よかったです。
店主の松本さんがされる時は、あぐらで過ごされるそうです。

40分蒸されるのですが出していただいたジンジャーティをいただきながら音楽を聴き癒しの時を過ごしました。持参の水分もとる事が出来ますし雑誌やスマホを見たり、松本さんとのお喋りを楽しんだりと自由に過ごせます!!

よもぎ蒸しの様子

よもぎ蒸しの様子

ジンジャーグリーンティをいただきながら癒しの時を過ごしました。

ジンジャーグリーンティをいただきながら癒しの時を過ごしました。

皆さんのご希望に応じて一号店・二号店が選べるのがまた便利です!!

最後の五分は頭までマントをかぶって、よもぎ蒸しを受けました。
外界とシャットアウトされた心地よい空間から正直出たくなくなりましたが40分で、鬱々した気分が吹き飛びました。元気が出ない方にこそ受けていただきたいと思いました。

よもぎ蒸し後の汗はサラサラでべたつかない為ドライタオルで拭き取るのみでシャワーは不要でした。
その後、長興寺店でも受けたことがあるアロマトリートメントを受けましたが体が温まっているからかアロマオイルがより体に浸透していくように感じました。
マッサージのみよりも、よもぎ蒸しを受けてからの方が、さらに心地良かったです。
また絶対リピートしたい!!と心に誓いました。

一号店二号店、それぞれ松本さんが一人で運営されており、皆さんのご自宅から近い店舗・よもぎ蒸しを体験したい・車で来店したい等、希望に応じてお店を選ぶ事が出来るのが大変嬉しいです。

そして12月限定でお得によもぎ蒸しを試せるキャンペーン(アロマトリートメント40分+よもぎ蒸し&お持ち帰りハーブティー10TB付)もされています。詳しくはお店のインスタグラムを参照して下さい(※予約はインスタのプロフィールURLにて)
心も体も温まる事が出来るLokahi(ローカヒ)オススメです!!

&よもぎ蒸しsalon”Lokahi”(ローカヒ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンkokiy

北摂在住2年目の転勤族アラフォーママです。散策が好きで広島在住時は広島通検定を取りました。今後は北摂通と言えるようにアンテナを張り巡らせ楽しい情報をお伝えしたいです。韓国ドラマ大好きでハングル勉強中。

north