【豊中】運動したい人は「メディカルフィットネスM’s」に行ってみて!!

【豊中】運動したい人は「メディカルフィットネスM’s」に行ってみて!!

新緑の五月。過ごしやすい季節になってきましたね。

冬の間に“自分チョコ”の試食が止まらなかった私は、薄着になってから食べ過ぎた事を後悔するのが毎年恒例です。

以前、参加させていただいた「お灸クラブ」をされているM‘s Conditioning Complex(エムズ コンディショニング コンプレックス)の建物に「メディカルフィットネスM’s」があり、

さまざまな運動プログラムがある事を知り参加してきました。

メディカルフィットネスM’s外観

M’sの由来は”M”と”S”の文字のしなやかさをもったフォルムが「思い通りに動けるカラダは人生の質を高める」という

M’sのコンセプトに必要な機能的なカラダの動きを表現しています。

1階は鍼灸院やグループセッションが出来る部屋があり、2階にはトレーニングルームがあります。

こちらは移転されてから8月に4年目を迎えられるそうで、建物内は非常に清潔感がありピカピカで開放感があります。

M'sトレーニングルーム

2階トレーニングルームです(写真はお店よりお借りしています)

M'sトレーニングルーム

常にスタッフさんが常駐されています(写真はお店よりお借りしています)

トレーニングの様子

トレーニングの様子(写真はお店よりお借りしています)

トレーニングを受ける場合は会員になる必要があります(無料体験あり)。

始めに体組成を測定後、トレーニングメニューのプログラムを作成してもらい、それに沿ってトレーニングします。

トレーニングメニューは写真付きで分かりやすい印象でした。

私は非会員でも体験可能なグループセッションに参加しました。

メディカルフィットネスM’s待合室

グループセッションタイムテーブル

グループセッションプログラム

こちらの表にあるように、ヒップチャレンジ・ボディメイク・ストレッチ・腹筋・ゴルフのためのコンディショニング等、さまざまなグループセッションがあるのですが、

なんとどのメニューも初回は無料で体験する事が出来るそうです(★マークのものは初回から有料となります)。

2回目からは参加費(会員1500円/回、ビジター2000円/回)がかかります。

会員にならなくても参加出来るというのは、気軽に体験出来て良いですね。

フィットネスエリアも無料体験があるそうです。

私はお腹ポッコリを何とかしたくて「腹筋チャレンジ」に参加しました。

腹筋チャレンジ

腹筋チャレンジは定員が6人で、この日は5人参加でした。

年齢層、男女はその時々でさまざまだそうです。

1人1枚マットも用意されていたので、いろいろな姿勢をとっても体が痛くなくて良かったです。

グループセッションの部屋

講師の方はさすが!!筋肉質で爽やかな先生で、とても丁寧に優しく一人一人にアドバイスをして下さいました。

私の想像では、ひたすら通常の腹筋をすると思っていたのですが、

四つんばいになって、猫のポーズや手足を交互に伸ばしたりという全身運動も取り入れながら、

仰向けになり腹筋・脇腹・背筋それぞれを鍛えられるメニューだったりと、目から鱗の内容でした。

腹筋チャレンジの講師

講師の辻先生です

腹筋チャレンジ講師

どの動きも「負荷をあげる・下げる」のどちらも教えてもらえたので、自分の得手不得手に応じて選択する事が出来ました。

じんわり汗をかいて終わった頃には早々に筋肉痛が・・・。周りの方とも会話をしながら楽しい時を過ごしました。

腹筋チャレンジを続けたら「もしかしたら憧れのクビレが出来るかも・・・?」と想像しました。

毎週、同じプログラムに参加する方、毎回違う方もいるそうです。

健康講座(座学)も適宜無料でされているので、ぜひホームページをチェックしてみて下さい。

ロッカールームにはシャワーがあり、非会員でも利用出来ます(シャンプー・タオル等は各自持参)

ロッカールーム

ロッカールームシャワー室

駐車場は無料のものが6台。隣に有料(割引はありません)のものがあります。クリニックと併設です。

提携医療機関である南谷クリニックとも連携しているので、運動に対して不安がある方も通いやすいと思います。

皆さんもぜひ、気軽に体験してみて下さい!

メディカルフィットネスM’s

  • 豊中市岡町北1-2-6 阪急宝塚線 岡町駅から徒歩約2分
    電話番号:06-6841-5720
    営業時間:平日9:00~20:00
         土・祝9:00~13:00
    定休日:毎週日曜
    第4金曜 13:00~16:00
    年末年始

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンkokiy

北摂在住2年目の転勤族アラフォーママです。散策が好きで広島在住時は広島通検定を取りました。今後は北摂通と言えるようにアンテナを張り巡らせ楽しい情報をお伝えしたいです。韓国ドラマ大好きでハングル勉強中。

公式LINEバナー

north