【箕面】ハイセンスなギフトは「45POOL」で。暮らしに溶け込む“いいもの”に出会う(教えたい/教えて)

【箕面】ハイセンスなギフトは「45POOL」で。暮らしに溶け込む“いいもの”に出会う(教えたい/教えて)

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「AI」さんから

「母の日ギフトに、箕面市桜ヶ丘にある『45POOL』さんの雑貨がおすすめです!

食器やカバンなど他のお店には無い素敵なものがあるので、被りにくいプレゼントが選べます」

という情報をいただきました。ありがとうございます!

オーナーのセンスが光る!他にはないアイテムに出会える

手仕事で一つ一つ丁寧に作られた暮らしの道具を中心に、

「いいな」と感じたものを取り扱う「45POOL(ヨンゴプウル)」。

お店は阪急箕面線 牧落駅と桜井駅の間に位置し、どちらからも徒歩約15分。

店名にある“45”は、「物事と暮らしのバランスが1から10まであったとしたら、

4か5ぐらいのちょうどいい混じり具合を見つけ出していけたら」という想いからつけられたそう。

「衣食住、どれも何十年も経つと古さを感じ、その時々で変化させたり買い換えたりすることが多いですが、

中には常に周りの環境と馴染んでいるかたちもあって、そういうものにとても魅力を感じます」とオーナーの山田さん。

「『45POOL』ではそのような、どの時代の暮らしにも溶け込むような道具や作品、空間づくりを発信していければと考えています」とのこと。

お店にはなかなか他では見かけない、ハイセンスなアイテムが並びます。

丁寧につくられたこだわりアイテムたちは、大切な人へのプレゼントにもオススメ!

オンラインショップで購入できるものもあります。

作品の常設展示のほか、作家さんの作品募集、ギャラリースペースのレンタルも随時行っているそう。

「45POOLでは作家ものを中心に、暮らしの道具やアート作品などを数多く取りそろえています。

自分用に、贈り物に、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください」(山田さん)。

45POOL

  • 住所:箕面市桜ヶ丘1-7-33-1
    営業日 : 金・土・日・月曜日
    営業時間 : 午前11時~午後6時
    ※画像は45POOLより提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north