【豊中】「お灸クラブ」は楽しい学び&癒やしの場でした

【豊中】「お灸クラブ」は楽しい学び&癒やしの場でした

以前、友人に誘われて豊中市岡町図書館向かいの青い建物M‘s Conditioning Complex(コンディショニングコンプレックス)1階で開催されている「お灸クラブ」というものに参加しました。
今回は、二回目の参加です。

「お灸を使ったセルフケア」について教えてもらえるワークショップです。
初参加後、自宅で取り入れやすかったので、もっと知りたいと思い二回目参加しました。

場所は岡町駅より徒歩2分、向かいに岡町図書館、隣には南谷クリニックがあります。

場所は岡町駅より徒歩2分、向かいに岡町図書館、隣には南谷クリニックがあります。

「お灸を使ったセルフケア」を教えてもらえるワークショップ「お灸クラブ」

今回お邪魔しました「お灸クラブ」は自宅でお灸を使用している方々からの疑問に答える為に
2021年9月から月に3回程度「お灸を使ったセルフケア」のワークショップを開催されています。

回によってテーマがさまざまなので毎回参加される方もいらっしゃるそうです。
参加者に年齢制限はなく20~80代と、幅広い世代が参加していて男女ok、最大7名まで可能です。

会場

会場

皆でお喋りしながらが楽しい

皆で和気あいあいとお喋りしながらのお灸を知る時間、楽しかったです。
先生は、質問にも随時答えて下さいます。
皆さん沢山質問されながら談笑されていてアットホームな空間でした。

お灸クラブの様子(左:担当の浦田さん)

お灸クラブの様子(左:担当の浦田さん)

お灸クラブ代表の関さん

お灸クラブ代表の関さん

お灸クラブは参加すると
ツボシートがいただけて、テーマによってツボシートの内容も変わります。

お灸クラブの待合室です

お灸クラブの待合室です

一回目・二回目のツボシートを見ながら自宅でもお灸を楽しもうと思います。
また参加させていただきます!!

お灸クラブ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンkokiy

北摂在住2年目の転勤族アラフォーママです。散策が好きで広島在住時は広島通検定を取りました。今後は北摂通と言えるようにアンテナを張り巡らせ楽しい情報をお伝えしたいです。韓国ドラマ大好きでハングル勉強中。

公式LINEバナー

north