【吹田】片山町の「HOME KITCHEN お家や」であったかい500円ランチはいかが?

【吹田】片山町の「HOME KITCHEN お家や」であったかい500円ランチはいかが?

mrs

<吹田発>こんにちは! 吹田の地域特派員「ちぃさん」です。

今回は、吹田の片山商店街にある「HOME KITCHEN お家や(OUCHIYA)」さんをご紹介します! JR吹田駅から茨木方面へ歩いて7分。窓からあったかそうな光がみえます。     さっそく、おじゃましま~す!

出典:リビング北摂Web

価値ある安さ

こちらの定食はなんと、すべて1コインの500円。あったかくてバランスがとれて、お家で食べているようなご飯が1コインだなんて! 常時4~5種類の定食があります。焼き鯖とカレーは定番だそうです。カレーはテイクアウトも可能。なんとルウのみのお持ち帰りもOKです!

出典:リビング北摂Web

あったかい私のお家

お店に入ると、「ただいま~」って言いたくなるような大きなキッチンとママの笑顔。白を基調としてカウンター10席の明るく居心地よい空気が流れています。私が下宿生だったら、毎日通って、日々の出来事をあれやこれやとママに話したくなります☆

常連さんがお友達と来て、また常連さんになっていくそうです! 納得、納得♪

出典:リビング北摂Web

「なぜカウンターのみなんですか?」って聞くと、「お家で食べる時って顔を見ながら作ったり話したりするでしょう。そんな雰囲気を作りたかった」とのこと。ママには4人の子どもさんがいて、いつも美味しそうに食べている姿を見て、幸せを感じていたので、お店でもそんな雰囲気を出したかったんですって!

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

「お家ごはんを色々な方に食べてもらいたい!」と、ママさんは別のお店で修行や勉強をして、ここ吹田にお店を開店!もうすぐ2周年を迎えます。店内には笑顔いっぱいの似顔絵が☆とってもとってもそっくりです!

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

おかえりなさい!

ちょっと今日の出来事を話したいな~、美味しいご飯を食べたいな~、お家が恋しいな~、と思ったら、ぜひ訪れてみてください! 元気いっぱいの優しい笑顔が「おかえり~」って言ってくれますよ☆☆

出典:リビング北摂Web

HOME KITCHEN お家や(OUCHIYA)

住所:吹田市片山町1-25-5

TEL:06-6310-0443

営業時間:11:30~13:30(LO13:15)、18:00~22:00(LO21:00、ドリンク21:30)。土曜日・日曜日・祝日17:30~21:00(LO20:00、ドリンク20:30)

定休日:不定休(店内カレンダーでお知らせ)

(リビング北摂Web特派員:ちぃさん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north