【豊中】市役所すぐ横「あんちすてーきとろろ麦めし豚楽亭」で満足ランチしてきたよ

【豊中】市役所すぐ横「あんちすてーきとろろ麦めし豚楽亭」で満足ランチしてきたよ

こんにちは!万年ダイエッター、がたこです。

新年度ですね~。早い、1年がとにかく早くて恐ろしい・・・!

 

先日、豊中市役所にマイナンバー・電子証明書の更新に行ってまいりました!

マイナポイントキャンペーン第一弾あたりで登録した方は今年のお誕生日が更新みたいですよ。

もちろんすっかり忘れていましたが、ちゃんと封書が届きました。ありがてぇ。

 

せっかく久しぶりに市役所に行ったので、

オープンから気になっていたのに行けていなかったお店でランチしてきました。

 

上質な豚肉を好みの部位やつけダレで楽しめる定食!

 

そのお店は、豊中市役所目の前「あんちすてーきとろろ麦めし 豚楽亭」さん。

 

あんちすてーき外観1

市役所職員と市役所来訪市民のためのお店と言っても過言ではない立地

あんちすてーき外観2

階段を数段くだります

 

店内は、カウンター席合計10席ほどと、テーブル席が3~4席。

おひとり様でも気兼ねなく入れる感じがうれしい。

 

あんちすてーき内観

フリーランスの強みを生かして、お昼11時すぎにお邪魔したら、先客は一組

 

メニューは、大きく「あんちすてーき」と「あつぎりすてーき」、があり、

豚肉の部位やつけダレが選べる仕組み。

B定食には、麦めしといえば!の、とろろがつきます♪

 

あんちすてーきメニュー

肉の量も選択できるのでおなかの加減で調節ができますよ

あつぎりすてーきメニュー

タッチパネル、便利です

 

初来店のときは、基本的にお店の看板メニューを食べるようにしているがたこ。

今回はやはり店名にもなっている「あんちすてーき」にします!

 

 

ごはんが止まらないのに食後の重さがない!女性にもちょうどいいランチ♪

 

奥の厨房でじゅー~~という音を聞きながら、待つこと数分。

やってきました「あんちすてーき(上ロース)B定食」!

 

あんちすてーきB定食

豚のおすましと、キャベツの漬物もついています

 

たまごまポン酢

タレはこれまたオススメのたまごまポン酢!まぜまぜしてつけるそう

 

あんちすてーき肉

あんちすてーきとは、鉄板で焼き上げた上質な薄切り豚肉!

 

ひと口食べればもう止まらない。

薄切りな見た目に違わず、重くなくあっさり食べやすく、妙齢女子にもおすすめできます。

(実際に、ランチタイムが近づき入ってくるお客さんには女性グループも多かった!)

 

これを、ごまとたまごの黄身がからまったポン酢タレにつけて

ごはんと一緒にかき込む至福よ~。

ついついごはんを完食しそうになりましたが、とろろも忘れずに!

 

麦とろろ飯で〆て、大満足のランチになりました。

あんちすてーきとろろ麦めし 豚楽亭 豊中市役所前店

  • 住所:大阪府豊中市中桜塚3丁目10−6 中桜塚ビル 1F
    電話番号:0668435678
    営業時間:月~土11:00~21:30
    定休日:日曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north