【豊中】市民が愛する「南ばん亭」。岡町店のテイクアウトにズボラ主婦助けられています

【豊中】市民が愛する「南ばん亭」。岡町店のテイクアウトにズボラ主婦助けられています

こんにちは!万年ダイエッター、がたこです。

 

かれこれ1年ほど前から、わが家は「金曜日は麺の日」!

突然子どもが宣言して決めてくれたのですが、

息も絶え絶えで滑り込む金曜の夕飯づくりがぐんとラクになって大正解。

 

うどん、そば、そうめん、パスタ、ラーメン・・・このあたりからその日の気分で決めますが、

よし今日はラーメンだ!というとき、子どもからリクエスト率が一番高いのが、

豊中市民が愛するラーメン、「南ばん亭」のテイクアウト!

 

 

岡町店は岡町・桜塚商店街の中!アクセスがよく利用しやすいです

 

南ばん亭といえば、まちっとでも複数回登場している通り、

豊中市民、はたまた近隣市民からも愛されている、大人気行列店。

 

本店は柴原阪大前ですが、岡町・桜塚商店街にもお店があります。

 

南ばん亭外観

商店街の中の、岡町駅ヨリです

 

わが家は最近はこちらでテイクアウト利用することが多いです。

店内はカウンターのみということもあり、

ファミリーや子連れだと、家でゆっくり食べられるテイクアウト、本当に重宝します。

 

南ばん亭テイクアウト

あったあった♪テイクアウトあった~♪

テイクアウトメニュー

おうちで白ラーメン1人前600円。チャーシューもおいしいよ!

 

お店の小窓から声をかけて、冷蔵庫横でお会計。

 

現金かPayPayでの支払いになるので要注意ですが、

目の前にりそな銀行のATMがあるので無問題です!

(何を隠そう現金が足りずATMまでダッシュしたのは私がたこです。徒歩5秒、助かる)

 

ラクチンで穏やかなフライデーナイトが実現。ありがとう南ばん亭!

 

夜になって、さあ調理です。

 

まず、テイクアウトの中身はこんな感じ。

南ばん亭テイクアウトセット

麺、スープ、チャーシュー、ねぎ、もやし、フルセットでありがたい!

 

スーパーのラーメンにする日ももちろんあるけど、

具材を別で購入し、切ったり茹でたりチンしたり・・・と考えると、意外と手はかかる。

そうまでしても何もしたくない、それがズボラ主婦のフライデーナイトじゃないですか!

(どうかご賛同ください)

 

南ばん亭作り方

作り方も至って簡単

 

細かなことですが、スープが湯せんというのも良いですよね。

鍋に開けて、湯で溶いて・・・とかじゃない。あっためて丼にジャバーーー!

・・・最高です。

 

そうこうしている間にあっという間に完成!

 

南ばん亭白ラーメン

うわーん早く食べたい!

 

にんにく好きのわが家は途中でチューブにんにくを入れて味変したりしていただきます。

子どもも喜んでスムーズに食べてくれて、ガミガミなしのフライデーナイト。

 

ラクチンすぎるんですけどー!ありがとう南ばん亭~!!

南ばん亭 岡町店

  • 住所:大阪府豊中市中桜塚1丁目2−3
    電話番号:0668588300

    営業時間:
    [火・水・金・土]11:00~14:30 17:30~21:00(LO 20:30まで)
    [日・月・木]11:00~14:30 (昼のみの営業)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north