【箕面】地域とともに25年!今年1月にリニューアルオープンした「湯川家具 箕面店」を楽しもう

【箕面】地域とともに25年!今年1月にリニューアルオープンした「湯川家具 箕面店」を楽しもう

こんにちわ。新生活応援団長さえぴよです。

我が家の5人のぴよ達(兄弟姉妹)は間もなく進級、進学、一人暮らしなどそれぞれに新シーズンを迎えます。

 

年末から171号線沿いの景色が「何かいつもと違うな?」と思っていたのですが、

2024年1月2日「湯川家具」リニューアルオープンと書いてあるではありませんか。

これは行くしかない!

今年1月にリニューアルオープン「湯川家具 箕面店」

「湯川家具 箕面店」は車で171号線を茨木市方面に向かい、

小野原交差点手前にあります(ケンタッキーフライドチキン 小野原店の向かいです)。

湯川家具外観のリニューアル前後

以前のポップな外観から、スタイリッシュなイメージにリニューアル!

湯川家具全景

新しい外観は白が基調でとってもオシャレ

家具屋さんに普段あまり用事はないのですが、買い替えのミッションがでてきたので

買い替え案件① 昨年息子の部屋のエアコンを掃除しようと本棚に足を掛けたら棚板が割れた(そりゃそうだ… ※いい子はマネしないでね)

買い替え案件② おじいちゃんおばあちゃんのベッドが古すぎて、マットレスがハンモックみたいに沈むので「腰に悪いでしょ」と何度言っても聞いてくれないのでリサーチ

 

ということで新しくなった「湯川家具 箕面店」に来てみました!

湯川家具入り口

ジャーン!!入り口にはお出迎えスタッフ…?

自動ドアが開くと笑顔でお迎えしてくれるのは、昨年入った新人さん?いいえ、「湯川のおっちゃん(仮名)」です。

公式キャラクターなのだそうですが正式名称はないとか?? 絡みにくいので「ちゃんと命名して下さい」と店長さんに提案してみました(笑)

1階フロアには150点を超えるソファ、ソファセット、とにかくすごい数なのですがそのどれもがびっくりするほどお手頃価格!欲しくなりますね。

他にもダイニングテーブルやカーペット、テレビボード、壁にはたくさん椅子が展示されていて、これがとても素敵なのです。

お好きなソファや椅子に是非座ってみて下さいね。

椅子壁展示

どれをとってもステキな椅子

インテリア雑貨

可愛いインテリア雑貨も一緒にどうぞ

そしてもう一つ、1階で目を引くのがこちら!

ペット家具専門店「Freesia」

 

ペットの家具?!そんなジャンルがあるんですね。

湯川家具のインショップとしてオープンしたペット家具専門店「Freesia」。

堺本店のみで展開していたそうですが、このたび箕面店にも登場しました。

ペットショップやホームセンターで売っているものとはまた違ったラインナップで、

お洒落なデザインの爪とぎ、ソファ、ベッドやタワー、衣装ハンガーラックまであります。

我が家には黒猫がいるのですが、ここに丸くなってたら可愛いだろうなぁ(妄想が止まりません)。

ペット家具雑貨の棚

カラフルでポップな爪とぎ、ソファや雑貨どれも可愛い💕

 

1階だけでも十分な満足度なのですが、ここから本命の2階フロアへ!

2階フロアへ

2階フロアでは、ベッド、学習机、タンス、カウンター、キッチンボードなど

色々な生活スタイルに応じた家具がえらべます。

ベッドエリア

ベッドといえばやはり寝心地重視ですよね

学習机エリア

学習机、オフィスデスクやゲームチェアも品揃え豊富

2階フロアに上がると視界いっぱいにベッドが並んでいて、「わ~!」と思わず驚きの声が…

リニューアルでベッドエリアをさらに拡大、西日本最大級の品揃えとのことです。

人気のブランドも新しく加わり、160点もあるそうです。

どれにしようかなぁ…まずは試しに寝転がるしかないですよね。

シンプルでおしゃれなフレームから重厚感と安定感のあるもの、畳仕様のものや二段ベッドまで。

展示マットレスはどれも試せるので、是非とも寝心地にこだわって選んでくださいね。

迷ったら遠慮なくスタッフさんに聞いてください!

 

ベッドに目移りしすぎて本来のミッションを忘れるところでした。。その結果は…

買い替え案件① 今回はピンとくる棚には出会えなかったので、お買い得情報をチェックして次回に期待!

買い替え案件②   おじいちゃんおばあちゃんを連れて再訪することにします。(そりゃそう☝️)

 

店内のいたるところに“くまさん”が登場

くまのぬいぐるみ

はたして何頭いるのかな?

店内には、いたるところに湯川家具アンバサダー(?!)の「くまさん」が登場しています。

これからのシーズン、進級進学や引っ越しなどで新生活の準備をするなら「湯川家具 箕面店」に是非行ってみて下さいね。

可愛い「くまさん」たちと明るいスタッフの皆さんが、楽しい新生活のお手伝いをしてくれますよ。

 

▼「湯川家具」箕面店のインスタグラムはこちら!

湯川家具 箕面店

  • 〒562-0032大阪府箕面市小野原西1丁目2-11
    平日 11:00〜20:00 土日祝 10:00~20:00 年中無休(年末年始は除く)
    TEL 0120-982-694

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンさえぴよ

北摂生まれの北摂育ち、年の差5人兄弟の子育ても23年目に突入。子育て世代からおじいおばあ世代まで、明日が少し楽しみになるもの見つかるといいな…

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north