【箕面】隠れ家的!?リピーター続出の、時間を忘れるカフェ「ノイカフェ 箕面船場本店」

【箕面】隠れ家的!?リピーター続出の、時間を忘れるカフェ「ノイカフェ 箕面船場本店」

こんにちは!みゅーこです!
今回は箕面市船場西にある「ノイカフェ 箕面船場本店」に行ってきました!

中に入ると、アンティーク調の家具が沢山並んでおり、木の温かみを感じる店内になっています。
机や椅子が一つ一つ違うところもこだわりを感じて、とても可愛いですね♪

11時のオープンに合わせて行ってきましたが、開店と同時に店内にはお客さんでいっぱいに、、!!
ランチの時間に行くなら予約をするか、開店時間に合わせて行くことをオススメします!

ランチメニューには
月替わりで毎日限定15食のワンプレートランチ(12月は椎茸の魯肉飯)、月替わりのパスタセット(12月はエビと北海道かぼちゃ、れんこんトマトソースパスタ)、ハンバーグセットがあります。

今回は、ハンバーグセットのカレークリームとトマトクリームを注文しました!
まず初めにセットのコーンポタージュとサラダです。

コーンポタージュはすごく濃厚でした。
サラダも手作りの人参ドレッシングでとても美味しかったです♪

そしてメインのハンバーグがこちら!!

すごく分厚い、、、!!!!
それぞれ、カレークリームソース、トマトソースをかけて食べます。
ハンバーグはすごくジューシーで、ソース無しでも満足感があります。
カレークリームの方は、最初はクリームの甘みがあり、後からピリッとスパイスが効いてきて良いアクセントになってました!トマトソースは、ラタトゥイユが添えられているのですが甘みがあり美味しかったです。

そして、食後にはセットのアイスロイヤルミルクティーを頂きました。

紅茶がしっかり焙煎されており、よくあるミルクティーの甘さよりも、紅茶のお味を堪能できます!
甘いものが好みの方はシロップをかけて2度楽しむのも良いですね♪

食事を済ませ、お会計へ向かうと、、
ショーケースに美味しそうなケーキが沢山!

こちらは店内でも食べることも、テイクアウトすることもできます。

お料理のテイクアウトもあります!

お家でもノイカフェ自家製のケーキや人気メニューが食べられるのは贅沢ですね♪

ということで、今回は「ノイカフェ 箕面船場本店」にお邪魔させて頂きました!
従業員の方やお店の雰囲気もすごく落ち着いているので、一人でもご家族やお友達とでも、ゆったりとした素敵な時間が過ごせます。

ランチ以外にもケーキタイムやディナータイムもあるので、是非皆さんも足を運んでみてくださいね♪

ノイカフェ 箕面船場本店

  • 072-796-3751

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

大阪音楽大学ミュージックコミュニケーション専攻みゅーこ

人と社会をつなぐ音楽の場を企画しています。

north