【豊中】マチカネくんピックが欲しくて、豊中市役所第一庁舎1階「魅力発信コーナー」へ行ってみた

【豊中】マチカネくんピックが欲しくて、豊中市役所第一庁舎1階「魅力発信コーナー」へ行ってみた

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

豊中市役所で同市の名誉市民B’zの松本孝弘さんと

PRキャラクターマチカネくんがコラボした

「マチカネくんピック」が無料でもらえる…。

そんな情報をゲットして、

豊中市役所第一庁舎1階の魅力発信コーナーへ行ってきました!

第一庁舎1階の入り口入って突き当り!

豊中市の魅力がわかる!展示も必見

実は、りんご。

豊中市役所に来るときは、ほぼ

この「魅力発信コーナー」に立ち寄っているんですよね。

豊中市にまつわる、企画展示が不定期で開催されていて、

内容がおもしろいんですよね。

このときは

「北摂アーカイブス写真展」を開催。

うわ~かなり昔!と見ていたら生まれた年代とさほど変わらんかった…ショック(笑)

豊中市の今と昔の写真が比べられていて

街の風景はもちろん、写っている人の洋服や髪型

バイクや自転車とか、めっちゃレトロで興味深い!

多肉の寄せ植えが、かわいい~♪ どれも力作です。

豊中緑化リーダー会の作品展示もあって、

小さいコーナーですが、じっくり楽しめました。

どうやったら無料でもらえるの?

さて、目的の「マチカネくんピック」。

どうやったら無料でもらえるのか!?

それは簡単。

この写真を撮影して、「#TakWithToyonaka」のタグをつけてSNSに上げる。

そして、3階の秘書課で見せるだけ!

マチカネくんがお待ちかね~♪

無事ゲット!!

ね、超簡単だったでしょ?

ただのピックかと思ったら

キーホルダーになっていて、わが子がうれしそうに

カバンにつけていました。

もちろん、ギターを弾く人も(使えるのかな?)

豊中市役所に行った際は、立ち寄ってみてくださいね!

マチカネくんピック(豊中市役所)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north