【北摂】2023年も「まちっと北摂」をよろしくお願いいたします!

【北摂】2023年も「まちっと北摂」をよろしくお願いいたします!

みなさま、2023年、明けましておめでとうございます。
まちっと北摂編集部、さんこうです!

いつも「まちっと北摂」をご覧いただき、ありがとうございます。

地域での暮らしの主役は「まち」と「ひと」!

「まちっと北摂」では、今年も、街の魅力をいちばん知っている

ジモトミン・まちのスペシャリストのみなさんと一緒に、北摂の魅力をたくさん紹介し

ご覧になっていただいている皆さんとも一緒に

「まち」と「ひと」がもっと元気に、楽しくつながりを持つことができるように

情報、サービスを発信していきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします!

年末相当冷え込み厳しかったですが、今年の元旦はめちゃくちゃ穏やかな陽気と青空。

子どもとの凧揚げが、はかどりました!!

北摂2023年元旦

80メートル凧糸マックス!

年末年始に分散初詣してきました!

2022年の年始に続き、年末年始に分散初詣。

年末は「茨木神社」(茨木市元町4−3)。

※参拝の後に、茨木人のソウルフード「たつみや」で、年越しうどんをゲット。

 

茨木童子和装

茨木神社横、高橋の「茨木童子」も和装でオシャレ

 

最近子どもとのサッカーで足がもつれるので・・・。

豊中の「服部天神宮」(豊中市服部元町1-2-17)

服部天神宮2023

私は大晦日、豊南市場に買い出しがてら、参拝。2月2日までが、お正月期間。分散参拝がオススメです!

そして今日元日は、豊中・長興寺の「長興寺住吉神社」(豊中市長興寺北2-3-43)へ。

午後参拝したときは、行列はそれほど長くありませんでした!

長興寺住吉神社

家族と一緒に北摂の街を周って、新年のよろこびを感じています!

明日は、わたし、初売りでも行こうかしら・・・。

3が日は雨の心配もなさそう、冷え込みも厳しいものにはならなさそうです。

皆さんもぜひ穏やかに、北摂の2023年始をお過ごしください!

 

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さんこう

まちっと編集部さんこうです。北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!

north