こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。
千里中央にある千里文化センター「コラボ」で、こんな張り紙を発見。
1月29日(日)に親子で楽しめる
「鉄道模型走行会」が開催されるみたいです!
ジオラマの中をNゲージ鉄道模型が走る!
「鉄道模型走行会」は、千里文化センター「コラボ」2階の多目的スペースで行われます。
会場内に設置されたジオラマの中を、Nゲージ鉄道模型が走る様子を鑑賞できるみたい。
走行する模型の先頭車両にCCDカメラを設置し、
鉄道模型から見た、ジオラマの中を疾走する映像が大型モニターに映し出されるそうです。
とても迫力ある映像が見られそうですね。鉄道好きにはたまらないのでは!
新型コロナウイルスの感染状況により、昨年は中止されましたが、
今年は「鉄道模型の運転体験」が実施されるかもしれないとのこと。
決まり次第、豊中市のホームページでお知らせされるそうです。
時間は午前11時~午後3時。30分ごとの入れ替え制で、先着順に受付(毎回30人)。
10時30分から各時間帯の入場整理券が配布されます。
千里文化センター「コラボ」は、千里中央駅から徒歩約5分とアクセスしやすいので、
お買い物ついでにでも、鉄道好きのお子さんを連れてぜひ立ち寄ってみてください!
鉄道模型走行会
- 開催日時:2023年1月29日(日)午前11時~午後3時
開催場所:千里文化センター「コラボ」2階 多目的スペース
10時30分より入場整理券を配布。先着順に受付。 URL:https://www.city.toyonaka.osaka.jp/machi/senrikorabo/event_korabo/tetudoumokei.html
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
まちっと北摂編集部だんだん
大阪・北摂(豊中・吹田・池田・箕面・茨木・高槻)で地域密着の生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が展開する地域情報プラットフォーム「まちっと北摂」の編集部、だんだんです。 大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。