【豊中】サクサク&ボリューミー!「チャールスとん」の絶品かつ定食

【豊中】サクサク&ボリューミー!「チャールスとん」の絶品かつ定食

こんにちは、ジモトミン咲です♫
相変わらずの風の冷たさ、まだまだ寒いこの季節。

「えいやっ」と外に出て、てくてく…
ウールのコートとクリーム色のマフラーをおともに豊中散策。

するとロマンチック街道沿いの素敵なお店との出会いが♡

早速紹介していきます!

カツを訪ねて三千里

今回伺ったのは「チャールスとん」
豊中市・向丘はロマンチック街道沿いにあるカツのお店。

少路駅から徒歩約10分。
広くはないものの無料の駐車場・駐輪場があるのも嬉しいポイントです♫

ビルの二階にあるため看板を目印に、お見逃しなく〜!

19時前なのになんと満席!待ちつつ定食を選びます

19時前なのになんと満席!待ちつつ定食を選びます

いざ、ロースかつ定食

かつの定食がなんと20種類以上!!!
今回は定番「ロースかつ定食」(1380円)を注文します。

とんかつだけでなく、チキンカツやエビフライ、冬季限定カキフライも。

わくわく…

こちら、ロースかつ定食!!
かつがなんとも、おおき〜い!

手のひら一枚分より大きいかつに、ご飯とキャベツはおかわり自由。
食べ盛りや食いしんぼうさんにも嬉しい定食、ディナーが1000円台なのも素敵。

サクッと揚がって、噛むごとにジューシー。

こんなにも大きい、なのに、一枚ぺろりと食べられる。

そこに白ごはんをかき込むのも至福。
韓国海苔とたくあんの最強米泥棒タッグも従えています。

滋味深いお味噌汁が冷えた体に染み渡って、

なんて満足感の高い定食、、、!

チャールスとん、ぜひ行ってみて

ロマンチック街道のチャールスとん、
メインのとんかつはもちろんのこと、定食全体がしみじみ美味しい。

次行ったときには他のかつも食べてみたい!と思える名店。
ぜひ一度足を運んでみてください♫

チャールスとん

  • 豊中市向丘2丁目10−10 リ・ライフビル 2F
    電話番号 06 6848 2206
    定休日 火曜日
    昼11:00〜14:30 夜17:00〜20:30

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン

いろんな素敵なもの・美味しいものを紹介すべく、てくてく歩く女子大生。北摂のきゅん!をたくさんお届けできたらなと思います。

公式LINEバナー

north