【吹田】オープンは水・土曜のみ!行列必至の「小さな焼き菓子屋」さんのマフィンはいかが♪

【吹田】オープンは水・土曜のみ!行列必至の「小さな焼き菓子屋」さんのマフィンはいかが♪

mrs

<吹田発>こんにちは! 吹田の地域特派員「ちぃさん」です。

今回は、吹田の片山商店街を茨木に向かってトコトコ歩いて数分の四つ角にある“週2回開店”の「小さな焼き菓子屋」さんをご紹介します! JR吹田駅からは徒歩7分ほど。白い壁に木の小窓のかわいらしい建物がありますよ。

さっそく、おじゃまします!

出典:リビング北摂Web

水曜日・土曜日限定の行列の正体は!?

オープン日の水曜日と土曜日は、いつも行列!何のお店かな?っと気になります。小窓の向こうに優しそうな店主の姿。お店のケースにはマフィンやスコーンが並んでいました!そして、小窓の横にはクッキーやブラウニーも販売されています。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

定番のマフィンは8種類!季節ものも2~3種類あり

ひとつひとつが大きくて、お手頃価格のマフィンがショーケースに並んでいます。なんと定番は8種類も。そして季節のマフィンも2~3種類あるんです。焼き上がりは午前10時30分と午後3時。取材中もひっきりなしにお客さん。小さなお子さんからご年配の方まで、色々な方が楽しそうに、たくさんの種類から選んでいます。

出典:リビング北摂Web

定番マフィンは、「バナナ(220円)」「ブルーベリー(220円)」「ダブルチョコ(220円)」「バニラシュガー(200円)」「キャラメルマーブル(220円)」「紅茶オレンジ(220円)」「抹茶大納言(230円)」「チョコチップくるみ」。どれもお手頃価格で、皆さん、たくさん買われてます。

ショーケースの中のマフィンやスコーンがどんどん少なくなっていきます。小さな女の子が「バナナがいい~」と可愛い声。でも、今はごめんね。追加で焼きますよ。と取材中や接客中も忙しそうな店主さんです。

手作り感が伝わる~やさしい味

「ダブルチョコマフィン」を食べてみました! 実は3回目の訪問でやっと購入できたマフィンです。嬉しい! お家までの道、カバンからチョコのいい香りがします。楽しみ!

出典:リビング北摂Web

さぁ、食べよう! しっとりふわふわ♪♪ 上の部分がクッキーっぽくカリっとしてます。 とっても大きくてしっかりした味!なのに、何個でも食べられそうです。一つ一つ丁寧に、食べる人に喜んでもらいたい、そんな気持ちが感じられます。

「食べてもらうのが嬉しいんです」

「こだわりは特にありません」と、はにかみながら話してくださった店主さん。吹田で生まれ育ち、今は子育て中なので曜日限定でオープンしているとのこと。「食べてもらうのがうれしいんです♪」と言う言葉から、豊富な種類やお手頃価格の理由がわかります。

小さな小さな店構えが、なんとも可愛くてたまらない。いつも行列ができる理由に納得です。ぜひ、一度立ち寄ってみてください!”マフィンでお茶パーティー”なんていいかもしれません!

出典:リビング北摂Web

(リビング北摂Web特派員:ちぃさん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north