【茨木】JR茨木駅2階東口デッキにコンテナ型カフェ「ミルクスタンドカフェ エル」が誕生

【茨木】JR茨木駅2階東口デッキにコンテナ型カフェ「ミルクスタンドカフェ エル」が誕生

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

各地で、“まちのにぎわい”をコンセプトにさまざまな

取り組みや新しい場所が誕生していますよね。

JR茨木駅2階東口デッキにも、出勤前に立ち寄りたくなる場所がオープンしましたよ。

通過するだけだった場所ににぎわいが

JR茨木駅2階東口デッキ「いばらきスカイパレット」に3月1日オープンしたのは

コンテナ型のカフェ「ミルクスタンドカフェ エル」。

写真

18種類の瓶牛乳やコーヒーなどのほか、

スティック状のあんぱん「あんbaton」、

パリパリのクロワッサン「pariワッサン」を提供しています。

ミルクスタンドカフェ エルは午前7時~午後5時、日曜・祝日休み

同カフェは茨木のまちづくり会社「FICベース」が、

街のにぎわい作りの一環として設置したもの。子育て中のママ7人が運営者となり、

ドリンクやフードを販売。行き交う人に挨拶をするなど、活気作りの一役も買っています。

「出勤・通学前に立ち寄ってくれたりと、通過するだけだった場所ににぎわいが生まれたのはうれしい」と同カフェオーナーの原田絵理さん。

FICベースの山口富士夫さんは「カフェの誕生をきっかけに今後はマルシェやイベントも開催したい」と期待します。

ミルクスタンドカフェ エル

  • 住所:茨木市2、JR茨木駅東口
    営業時間:午前7時~午後5時
    定休日:日曜・祝日休
    TEL:072-697-9469(FICベース)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north