【茨木】もちもち好き必見!クレープとタピオカのお店「Hug Crepe&Drink(ハグ クレープアンドドリンク)」

【茨木】もちもち好き必見!クレープとタピオカのお店「Hug Crepe&Drink(ハグ クレープアンドドリンク)」

mrs

<茨木発>こんにちは!茨木の地域特派員ハム美です!

ついに春がきましたね!

今日はお出かけのお供に激推し!阪急茨木市駅近くのクレープとタピオカのお店「Hug Crepe&Drink(ハグ クレープアンドドリンク)」のご紹介です。

阪急茨木市駅から徒歩圏内!

場所は阪急茨木市駅から徒歩7分、中津町にあります。イオンスタイル新茨木店の第3平面駐車場の程近くです。

出典:リビング北摂Web

看板が目印です★

出典:リビング北摂Web

表の看板にもしっかりメニューが貼ってあるので、注文前に存分に悩めますね!(笑)

笑顔が抜群に素敵な、元気いっぱいの店主さんがお出迎えくださいました!

店内はドライフラワーが飾られておりおしゃれな雰囲気♪

出典:リビング北摂Web

店主さんに似合うビタミンカラーのタイルが基調のカウンター席が6席と、椅子が2~3脚あり、こちらでイートイン(お皿盛りのクレープや紙巻きのクレープ)もいただくことができます。甘い系各種はもちろん、軽食にもぴったりな食事系クレープもありますよ。

季節ごとの期間限定メニュー!春はいちご

季節ごとにおすすめのフルーツを使った季節メニューを用意されており、今の季節(2023年3月下旬)はいちごの限定メニューがありましたよ。

出典:リビング北摂Web

今回は1番人気の定番メニュー「Hugブリュレ」のクレープとミックスジュースのタピオカドリンクをチョイスしました(ドリンクは、タピオカ抜きも注文可できるのでお子さん用にも)。

出典:リビング北摂Web

Hugブリュレ730円、ミックスジュース530円

今回は特別にお写真だけ先に撮らせていただき、近くの公園で子どもと食べました♪

フレッシュなミックスジュースはお天気がいい日に最高!一1の子どももグビグビすごい吸引力で飲んでいました(笑)

国産タピオカは本当にもっちもち〜!かといって、ゴムのような歯応えではなく、歯切れの良いもちもち感でした!

出典:リビング北摂Web

そして、クレープは、キャラメリゼされたブリュレ部分がカリッと、カスタード部分がふんわり甘く…この緩急がたまらなくおいしい!

生地は、少し肉厚でほどよいむちっと感!

甘すぎないクリームとカスタードを優しく包んでいて、本当にバクバク食べてしまいました(笑)

とってもおいしかったです!何度も言いますが、これからの季節、お外で食べるクレープ&ドリンク最高です!

美味しいクレープともちもち国産タピオカドリンクの専門店「Hug Crepe&Drink」

元気で可愛い店主さんにも注目です!

皆様もぜひお試しくださいね★

(リビング北摂Web特派員:ハム美)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north